【ツムツム】ダンシングジーニーのスキル評価と使い方!【山寺宏一シークレットボイスあり】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年11月1日に「ダンシングジーニー」が追加されます。

そんな「ダンシングジーニー」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ダンシングジーニー」のスキルとステータス

スキル名 一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 難しい
成長タイプ 普通
スキルレベル1 必要ツム数:18
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:16
スキルレベル4 必要ツム数:15
スキルレベル5 必要ツム数:14
スキルレベル6 必要ツム数:13
初期スコア 30
最大スコア 1304
スコア上がり幅 26
スキル発動に必要なツム数 18~13
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルマに必要なツム 36

「ダンシングジーニー」のスキル解説

スキルを発動すると、青色のジーニーから茶色のジーニーに変化。
画面上のマイツムを茶色に変化させ、アリ王子も出現します。

見て分かる通り、ジーニーというより、ほぼウィル・スミスですw

ちなみに上記でも記載しましたが、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」というシークレットボイスが出ます。

スキル上げに必要なツム数

「ダンシングジーニー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36

スキルの使い方のコツ

続いては、「ダンシングジーニー」のスキルの使い方のコツです。

大ツムのアリ王子が出現

ダンシングジーニーのスキルを発動すると、マイツムが全て茶色のジーニーへ変化します。
そして、画面中央付近に大ツムのアリ王子が1個発生します。

変化数はスキルレベル関係なく1個であり、小ツム10個分になっているようです。

茶色に変化したマイツムとアリ王子は、一緒に繋げることができます。

アリ王子は周りを巻き込む

大ツムのアリ王子は、消える際に周りを巻き込みます。

他の周りを巻き込むタイプのスキルと比べて、消去範囲が広いのが特徴。
そのため、スキル1からでも30個以上消すことがあります。

ボムキャンセルで時短しよう

ダンシングジーニーは、基本的にアリ王子を含んでできるだけロングチェーンすることでより多くのツムを消せます。
ロングチェーンを作ると、ツムが消えるのに時間がかかりますね。

なので、スキル発動前にボムは1個残しておき、ボムキャンセルを実行しましょう。
ロングチェーンを作ったらチェーンを消化する前に、ボムを壊すことで一気に消化可能で、スキルの回転率もアップします。

以下は参考動画です。

また、ボイスが聞きたいという方はこちらの動画の3分45分あたりをご覧ください。

「ダンシングジーニー」のビンゴ種類別対応表

「ダンシングジーニー」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム ヒゲのあるツム
毛のはねたツム 毛を結んだツム
男の子のツム 青色のツム
耳がとがったツム 白目が見えるツム
大きいツム(大ツム)発生スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ダンシングジーニー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ダンシングジーニー」の総合評価
1 2 3 4 5

ダンシングジーニーは、一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。

スキル発動後は、マイツムのジーニーが茶色に変化。
さらに画面中央には大ツムのアリ王子が出現し、一緒に繋げることができます。

アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが、消去威力が多く、スキル1からでも30個以上消すことがあります。

スキルマになると13個で発動できるので、スキル連打プレイが可能であり、スキル演出では、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」という山寺宏一さんのジーニーボイスが出るという、シークレット演出もあり、なかなか面白いツムです。

「ダンシングジーニー」の入手方法と確率

「ダンシングジーニー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。公式のお知らせではボイス付きの表記はありませんが、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」というシークレット演出が出ます。

追加日 2019年11月1日0:00追加
登場期間 2019年11月1日0:00~11月30日23:59
確率アップ期間 備考
2018年11月1日00:00~11月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、11月のイベント「ツムツムのバースデーパーティー」にて有利なツムとして使えます。

「ダンシングジーニー」ってどんなキャラ?

「ダンシングジーニー」は、実写版アラジンに登場するデザインです。

オーロラ姫はもともと眠れる森の美女に出てくるプリンセスです。
16歳の誕生日の日没までに糸車で指を指して死ぬという呪いをかけられてしまいます。
ただし3人目の妖精の贈りものが残っていたため、死ぬのではなく眠るだけで運命の人のキスで目覚めるという魔法をかけます。

呪いを避けるために、ブライア・ローズという名前で妖精3人に育てられます。

2019年11月の新ツム

それでは、2019年11月の新ツム一覧です。

2019年11月新ツム エンチャンテッドシンデレラ
エンチャンテッドオーロラ姫
ダンシングジーニー
ミッキー
ドナルド

ぜひご覧ください!




1件のコメント

  • やまちゃん

    ダンシングジーニーは、コイン補正してますか?教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。