【ツムツム】2023年4月ピックアップガチャ2回目第173弾は引くべき?【ラスト賞は曲付きジャスミン】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)の2023年4月ツムツムピックアップガチャ2回目はどのような内容になっているのでしょうか?

今回はラスト賞に曲付きジャスミンが登場。

ラインナップはブライドコレクションアースラ、ダンシングジーニーなどが大量復活/復刻!

ここでは、2023年4月第173弾ピックアップガチャ2回目についての情報をまとめました!

2023年4月ツムツムピックアップガチャ2回目第173弾概要 

■開催期間:2023年4月22日11:00~4月25日10:59

2023年4月22日11時より、ピックアップガチャ2回目が開催。
こちらの情報は4月21日にツムツム公式YouTubeチャンネルで先行発表があります。

スポンサードリンク

2023年4月ツムツムピックアップガチャ2回目第173弾の対象ツム(ラインナップ)

2023年4月ピックアップガチャ2回目第173弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムは4種、常駐ツムはラスト賞を含むと6種です。
今回、プライドコレクションアースラが初復刻です。

スポンサードリンク

2023年4月ツムツムピックアップガチャ2回目のラスト賞は曲付きジャスミン

今回のピックアップガチャではラスト賞に曲付きジャスミン が入っています。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのジャスミン がメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ジャスミンに曲が付くということになります。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きジャスミンなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→ジャスミン1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ジャスミン1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にジャスミンに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のスモールワールドミニーがメールBOXに送られるのですが、この時入手したジャスミンをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

ジャスミンがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にジャスミンに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしジャスミンのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のジャスミンをメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したジャスミンをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えばスキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

4月ピックアップガチャ2回目173弾は引くべき?

今回のピックアップガチャは引くべきか?

今回のピックアップガチャですが、絶望的にラインナップに魅力がありません。

プライドコレクションアースラが初復刻なのですが、全然弱いのでコレクション用で1体持っておけば十分。
そのため、以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのジャスミンがほしい
・ジャスミンをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・プライドコレクションアースラを持っていない

この理由以外なら引く意味ないですし、2023年ツムツムピックアップガチャの中でも魅力度ワーストなのでスルー推奨です。

また、5月はスターウォーズの日があり、パイロットルークがセレクトBOXで復刻する可能性が高いです。
そして、4月にペアツムが来なかったため、5月にペアツムが来る可能性もあるのでコインは温存しておいたほうが良さそう。

ツムツムピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2023年4月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年4月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年4月スケジュールカレンダー
2023年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年4月イベント
ツムツムのお弁当を作ろう ステッカーブック
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ等3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
ツイステ・不思議の国のアリス3体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フロイドリーチ ジェイドリーチ
ヴァネッサ エーストラッポラ
デューススペード トランプ兵

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.