【ツムツム】ブライドジャスミンの評価とスキルの使い方!コイン稼ぎはできる?

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年6月に「ブライドジャスミン」が追加されます。

スキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
コイン稼ぎができるか?コンボ稼ぎができるか?

ここでは「ツムツムブライドジャスミン」「ブライドジャスミンツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ブライドジャスミン」のスキルとステータス

ブライドジャスミン

スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 100
最大スコア 1,031 
スコア上がり幅 19
スキル発動に必要なツム数 20 
スキルマに必要なツム 32 

ブライドジャスミンのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキルのイメージとしては、 レイア姫のような感じになりそうですね。

数ヶ所でまとまってツムを消すタイプの中でも、コンボ稼ぎ、マジカルボム量産ができるのか?

スポンサードリンク

「ブライドジャスミン」のスキル解説

「ブライドジャスミン」のスキルは数ヶ所でまとまってツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、アラジンとジャスミンの結婚式のシーンが映し出され
その後花火が打ち上がって、花火がツムを消す形になります。

BGMがWedding MarchのAladdin Night Mixバージョンになっているためなんとも言えない音響となっています。

スキル上げに必要なツム数

「ブライドジャスミン」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32 
スポンサードリンク

「ブライドジャスミン」スキルの使い方と高得点のコツ

「ブライドジャスミン」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?以下でまとめています。

スポンサードリンク

消す箇所は3箇所

ブライドジャスミンは、スキル1~スキルマまで3箇所を消していきます。
1箇所につき1コンボなので、1回のスキルで3コンボ稼げます。

消去系なので、スキルレベルを上げることで1箇所の消去数が増えていきます。
スキル1の時点だと1箇所が7~9個ですが、スキルマになると13~15個まで拡大できます。

ただし、まとまって消すわけではないので1箇所あたりの消去数は少なめ。

ボムも最大3個発生

3箇所のツムを消すことで、それぞれの箇所が7個以上であればマジカルボムが発生します。
また、スキル1~スキルマまで、ンボ系ミッション、マジカルボム系ミッションで使えそうです。

スポンサードリンク

スキルゲージ連打

ブライドジャスミンの最大のデメリットがスキル発動数が20個必要ということ。

そのデメリットを補うためにスキルゲージ連打プレイが有効です。数箇所でまとまってツムを消すよ!というスキルなので、ツムのつまり具合を気にする必要がないため、ゲージが溜まったらすぐにスキルを使うようにしましょう。

スキルゲージ連打プレイをして、少しでもマイツムを持ち越し、発動数が重いのをカバーしていきましょう。

スポンサードリンク

「ブライドアリエル」のビンゴ種類別対応表

「ブライドアリエル」のビンゴ種類別対応表です。

まゆ毛のあるツム まつ毛のあるツム
ほっぺが赤いツム プリンセスのツム
恋人を呼ぶスキルを持つツム ハートが出るスキルを持つツム
イニシャルがBのツム 毛を結んだツム
女の子のツム 黒色のツム
花をつけたツム イニシャルがJのツム
茶色のツム 消去系スキルを持つツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ブライドジャスミン」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ブライドジャスミンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベル1~スキルマまで、3箇所のツムを消します。

コンボ稼ぎやマジカルボム系のミッションで使えるツムですが、スキル発動数が20個とかなり重いというデメリットがあります。

コンボ系やマジカルボム系ミッションでは使えそうですが、スキルチケットを使って育てる価値はなさそうです。

「ブライドジャスミン」の入手方法と確率

「ブライドジャスミン」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。さらに「Wedding March~Aladdin Night Mix~」曲付きツムです。

追加日 2018年6月4日11:00追加
登場期間 2018年6月4日11:00~6月30日まで 
確率アップ期間 備考
2018年6月4日0:00~6月7日まで 第1回確率アップ
2022年6月16日11:00~6月19日10:59まで ピックアップガチャ2回目
2023年6月15日11:00~6月18日10:59まで ピックアップガチャ1回目
2023年9月14日11:00~9月17日10:59 ツイステツムセレクトBOX

↓確率アップ情報

↓ディズニーストーリーブックス攻略

「ブライドジャスミン」ってどんなキャラクター?

ジャスミン

ジャスミンは、ディズニー映画「アラジン」に登場するプリンセスキャラクターです。

自由を求めて市場で出会ったアラジンに心惹かれます。
王座を狙ったジャファーに操られたりといろいろな問題を乗り越えて、アラジンと結婚したときのジャスミンがブライドジャスミンになります。

2018年6月の新ツム

それでは、2018年6月の新ツム一覧です。

2018年6月新ツム ブライドアリエル
ティアナ
ブライドジャスミン
メリダ
エスメラルダ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.