【ツムツム】2023年9月セレクトBOX2回目は引くべき?【ツイステセレクトボックス】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年9月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目はツムツムツイステセレクトボックス。
マレウスドラコニア、イデア、ヴィル、カリム、闇の鏡、ブライドジャスミン、ハッピー白雪姫、エンチャンテッドオーロラ姫ら対象です。

ここでは2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目・セレボ2回目についてまとめています。

2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

2023年9月セレクトBOX2回目

開催期間:2023年9月14日11:00~9月18日23:59
ラインナップ数:12種類

2023年9月14日11時よりセレクトBOX2回目が開催。
この情報は、9月14日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

9月14日までピックアップガチャ1回目が開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目ラインナップ

2023年9月セレクトBOX2回目

2023年9月のセレクトBOX2 回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

内約は期間限定ツムが9種、常駐ツムが3種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべき?

9月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべきか?

9月ツムツムセレクトBOX2回目はツイステツムがメインです。

いずれのツムもボイス付きで復活しており、2回目のボイス付きで復活になりますが、前回入手できなかったという方はこの機会を逃さないようにしましょう。

また、マレウスは最強ランキングにもランクインするほどの強いツムであり、21億点突破している動画もYou Tubeに上がるほど高得点を狙えるツムなので、育てたい方は絶好の機会です。

ただし、ピックアップガチャの2回目、そしてピックアップガチャかセレクトBOXは3回目が残っています。

その点を踏まえて、ボイス付きツイステツムがほしい、マレウスを育てたいかたは引く、ツイステツムがいらない方は引かないで良いかと思います。

2023年9月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は9月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

マレウス・ドラコニア

おすすめ度:★★★★★

一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
マレフィセント系タイプで変化した寮生は一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いをすることで、億を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムであり、最強ツムランキングにもランクインしています。

今回2回目の復活/復刻なので、積極的に狙っていきましょう。

 ヴィル・シェーンハイト

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているタイプであり、スキルマになると37個消すため消去系の中でも消去数が多め。
今回2回目の復活/復刻なので、積極的に狙っていきましょう。

イデア・シュラウド

おすすめ度:★★★★★

 

斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系スキル。
1回のスキルで2回消去スキルを使っていることになるので、1プレイで見ればそこそこの消去数になります。
今回2回目の復活/復刻なので、積極的に狙っていきましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

カリムアルアジーム

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないためコイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。

闇の鏡

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
消去パターンは3種類あり、何が来るかわからないという運タイプのスキルです。

今回2回目の復活/復刻なので、積極的に狙っていきましょう。

 ブライドジャスミン

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。
スキルレベル1~スキルマまで、3箇所のツムを消します。

エンチャンテッドオーロラ姫

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系スキル。

タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプなので、マレフィセントを含んで3~4チェーンでタイムボムが出やすくなります。

ハッピー白雪姫

おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムをまとめて消すよ!という直接消去系スキル。

スキル発動数が14個と軽めであり、そこそこコイン稼ぎができるツムです。

 アリ王子

おすすめ度:★★☆☆☆

逆T字状にツムを消す消去系スキル。
ジャイロを使うことで35個以上消すことも可能。
下方修正によって弱体化したのですが、まだまだコイン稼ぎ力は健在。

マーリン

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系スキル。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶ事が重要です。
ただし、実用性もなく弱いツムであり常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ラジャー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が21個と重いのですが、消去数はそこそこ。
常駐ツムなので入手の優先度は低めです。

フロロー

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
天井が高いので、スキルレベルが低いうちはジャイロを使うことで消去数が増えます。

常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年9月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年9月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年9月スケジュールカレンダー
2023年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年9月イベント
9月ツムツムツイステイベント ツムツムのお店やさんキャンディショップ
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステ新ツム
新ツム第2弾:
ツイステ新ツム
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
なりきり花婿リドルチャーム スケアリードレスマレウス
ビーンズカモアズール 星送りの衣イデアチャーム
ガラクチュールレオナ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.