【ツムツム】2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2018年6月のイベントは「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

ミッション系イベントになるのですが、果たしてスキルチケットは何枚もらえるのでしょうか?

ここでは、「ディズニーストーリーブックス」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

6月はイベントが2つ開催

2018年6月は2つのイベントが開催されます。
イベント内容は以下の通り。

・通常イベント:ディズニー・ストーリー・ブックス
・新ツム限定イベント:ステッカーブック

ここでは通常イベントの「ディズニー・ストーリー・ブックス」についてまとめています。

新ツム限定イベントについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

2018年6月「ディズニーストーリーブックス」イベント

2018年6月「ディズニーストーリーブックス」イベント

イベント名:ディズニー・ストーリー・ブックス
開催期間:2018年6月4日11:00~6月23日10:59
カード枚数:4冊+おまけの本

それでは、2017年9月の「ディズニー・ストーリー・ブックス」についてです。今回のイベントは、全4冊のカード+激ムズのオマケ1冊の合計5冊(5枚)。ミッション系イベントになります。

開催日に関しては2018年6月4日11時開始になります。

スポンサードリンク

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの参加方法

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ディズニーストーリーブック」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

すると、遊び方の説明が一覧として登場します。遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントの基本攻略

今回のディズニー・ストーリー・ブックスイベントの基本攻略です。

本をタップして物語を進めよう

今回のイベントは、ミッション系のイベントになっています。本をタップして物語を進めていくのですが、タップするたびにミッションが登場して、それをクリアしていくイベントになります。

以下の順番でカードが登場します。

・1冊目→リトル・マーメイド
・2冊目→プリンセスと魔法のキス
・3冊目→メリダとおそろしの森
・4冊目→アラジン
・おまけの本→ノートルダムの鐘

それぞれの新ツムの物語をイメージしています。

1冊目はリトル・マーメイドから始まります。背景がその物語をイメージしたものとなっています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度・攻略  
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
おまけカード  
スポンサードリンク

赤い羽根のマークの特別マスのミッションに挑戦してコインやアイテムをゲット

今回のストーリーブックイベントはミッションを進めていくと、宝箱マスのミッションが登場します。

宝箱マスのミッションでは、物語をテーマにしたミッションが登場。それぞれの物語のキャラクターやアイテムが出てきて、ボムやスキルを当ててゲットするというカプセル形式のミッションになります。

宝箱の上限は1プレイ5個まで。5個全部ゲットできなくてもクリアが可能です。
5個ゲットすればそれだけアイテムチケットなどが多くもらえるので、なるべく全部ゲットしておきたいところ。

↓宝箱マスの攻略法、やり直しの裏ワザは別途以下でまとめています。

鍵のあるマスをクリアで次の本がオープン

今回のイベントでは、鍵のあるマスをクリアすると他の本がオープンします。

最後までやらなくても、鍵のマスをクリアすれば解禁されます。

本の途中で鍵のマスがあるので、最後まで進めなくても途中で次の物語に進むことが出来ます。

例えば1冊目が途中の状態で、2冊目の鍵をゲットしたら2冊目に挑戦できるということですね。

4冊目までクリアすると、おまけの本にチャレンジできます!

スポンサードリンク

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

さらに今回のイベントも前回のイベント同様に、おまけカードのみミッションアシスト機能が使用可能。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、どうしてもゴールドピンズがほしいけどミッションがクリアできない場合は活用しましょう。

なお、これは1プレイのみのミッションのみ適用され、全部で○○個消そうなどのミッションは対象外です。

6月の新ツムが攻略に有利

ディズニー・ストーリー・ブックスイベントでは、6月の新ツムにボーナスがつきます。9月の新ツムは以下の通り。

ミッション系イベントになるのですが、キャラ毎にボーナス値が異なるのかスキルレベルでボーナス値が異なるのか、ミッションごとに異なるかななどは以下のリンクでまとめています。

ちなみに、6月12日追加のエスメラルダも対象ツムでした。
6月のプレミアムBOXから登場するすべての新ツムがボーナスの対象になります。

有利ツムとキャラクターボーナス値については別途以下でまとめています。
ぜひご覧ください!

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、コイン、プレミアムチケット、スキルチケットなどがあります。
さらに4冊目クリアでシルバーピンズ、おまけの本クリアでゴールドピンズも!

 

そしてスキルチケットは何枚もらえるのか?そんな報酬は以下でまとめています。

2018年6月情報・スケジュールカレンダー

2018年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年6月スケジュールカレンダー
2018年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月イベント・キャンペーン情報
ディズニーストーリーブックス ステッカーブック 
6月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
ブライドアリエル、ティアナ
新ツム第2弾:
ブライドジャスミン、メリダ 
新ツム第3弾:
エスメラルダ
 
6月新ツム
2018年6月の新ツム評価・強さランキング早見表
ブライドアリエル ティアナ
 ブライドジャスミン  メリダ
 エスメラルダ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.