【ツムツム】ディズニーストーリーブックス6月イベントおまけの本/おまけカード攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

ここでは、2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス」のおまけの本/おまけカードのミッション一覧とその攻略法をまとめています。

おまけの本/おまけカードはどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ディズニーストーリーブックス」おまけの本/おまけカードの概要

ツムツム攻略目次

2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス」のおまけの本/おまけカードのテーマは「ノートルダムの鐘」です。

指定ミッションは、ツム指定は、毛のはねたツム、プリンセス、恋人を呼ぶスキル、冠、イニシャルA、ハート、赤いツムなど、多くあります。
難易度としては、中級者以上向けとなっています。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていきます。

なお、他のカード攻略は以下にリンクしています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度・攻略  
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
おまけカード  
スポンサードリンク

ディズニーストーリーブックスおまけの本/おまけカードのミッション一覧と攻略

2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス」のおまけの本/おまけカードミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

おまけ-1:毛のはねたツムを使って1プレイでコインを1,700枚稼ごう

毛のはねたツムを使って1プレイでコインを1,700枚稼ごう!

おまけ冊目1個目のミッション「毛のはねたツムを使って1プレイでコインを1,700枚稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、毛のはねたツムを使って1700コイン稼ぐとクリアになります。

毛のはねたツムは、消去系スキルが多いのでコイン稼ぎに使いやすいツムが多く、中でもスクルージは消去系スキルであり、コイン稼ぎに特化したツムです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

おまけ-2:1プレイでマイツムを200個消そう

 

おまけ冊目2個目のミッション「1プレイでマイツムを200個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、マイツムを1プレイで200個消すとクリアになります。
ミッション数自体は少ないので、好きなツムで攻略しましょう。

おすすめツムは、マイツムが消しやすいツムをピックアップしています。

おまけ-3:プリンセスツムを使ってマジカルボムを合計192個消そう

プリンセスツムを使ってマジカルボムを合計192個消そう

おまけ冊目3個目のミッション「プリンセスツムを使ってマジカルボムを合計192個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、プリンセスのツムでマジカルボムを合計192個消すとクリアになります。
合計数のミッションなので、プリンセスのツムさえいれば何回かやればクリアできます。

ただ、数が多いのでマジカルボムを1プレイでなるべく多く消せるツムを使いたいところ。おすすめなのがシンデレラ。シンデレラはスキル効果中は違うツム同士を繋げることができますので、マジカルボムを量産しやすいツムです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

おまけ-4:恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって35チェーン以上を出そう

恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって35チェーン以上を出そう 

おまけ冊目4個目のミッション「恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって35チェーン以上を出そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションでは、恋人を呼ぶスキルをもツムツムを使って35チェーンすればクリアです。
20チェーンなので、ラプンツェルであればスキル3以上で簡単にクリアが可能です。

そしてナラやデイジー、お姫様デイジーのようにライン状やまとまった箇所で変化するツムもおすすめで、スキルを発動したあとマイツムと変化したツム以外を消し、マイツムと変化したツムを一気で繋ぎましょう。

ランダム変化系のミニーなどはマイツムを消して2回目のスキルを発動したあと、マイツムと変化したツムをいっきに繋げるようにしましょう。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-5:1プレイで大きなツムを4個消そう

おまけ冊目5個目のミッション「1プレイで大きなツムを4個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションでは大ツムを1つだけ消せばクリアできます。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は大ツム発生系スキルを使うことで攻略が簡単になります。

ただ、1つだけなので普通にプレイしていてもクリア可能です。

おまけ-6:冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう

冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう! 

おまけ冊目6個目のミッション「冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-7:イニシャルがAのツムを使って合計27,000,000点稼ごう

イニシャルがAのツムを使って合計27,000,000点稼ごう!

おまけ冊目7個目のミッション「イニシャルがAのツムを使って合計27,000,000点稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、イニシャルがAのツムで合計2700万点稼ぐとクリアになります。
合計数のミッションなので、イニシャルAのツムがいれば何回かやればクリアできます。

ウィンターオーロラ姫、バースデーアナは、変化したツムを繋げると周りも巻き込みます。
高得点が出しやすいツムなのでおすすめです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-8:1プレイでツムを870個消そう

 

おまけ冊目8個目のミッション「1プレイでツムを870個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、1プレイでツムを870個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

ツム指定はないので、普段使っているツムでの攻略がおすすめ。

6月の新ツムを使う場合は、50%のボーナスがつきます。
580個のツムを消せばクリア可能なので、クリアできない場合は使ってみましょう。

おまけ-9:茶色のツムを使って1プレイでマジカルボムを36個消そう

茶色のツムを使って1プレイでマジカルボムを36個消そう

おまけ冊目9個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでマジカルボムを36個消そう」の攻略法です。

おすすめツム
本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、茶色いツムを使ってマジカルボムを1プレイで36個消せばクリアです。

ティモシーとオウルはボム発生系スキルです。それぞれ特徴があるのですがどちらもノーアイテムで攻略に向いています。

モアナはライン状のマイツムが全てスコアボムになるので、意外にボム量産に向いています。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-10:プリンセスのツムを使ってスキルを合計78回使おう

 

おまけ冊目10個目のミッション「プリンセスのツムを使ってスキルを合計78回使おう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、プリンセスのツムでスキルを合計78回使うとクリアになります。

モアナはスキル4以上、キュートアナはスキル5以上でスキル発動数が軽めになり、ミッションで使うことができます。
もしくは、プレイ時間を伸ばして稼ぐシンデレラやサプエルががおすすめ。

おまけ-11:ハートが出るスキルを使って1プレイで600Exp稼ごう

ハートが出るスキルを使って1プレイで600Exp稼ごう

おまけ冊目11個目のミッション「ハートが出るスキルを使って1プレイで600Exp稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、ハートが出るスキルのツムで600Exp稼ぐとクリアになります。
600Expはスコアでいうと、500~600万点は必要になります。

ロマンスアリエル、フェアリーゴッドマザー、バースデーアナは繋げたツムの周りも巻き込むタイプで得点を伸ばしやすくオーロラ姫は、スキル効果中は1種類のツムが変化し、そのツムと繋げることでスコアが伸びていきます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-12:1プレイで10回フィーバーしよう

 

おまけ冊目12個目のミッション「1プレイで10回フィーバーしよう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、プレミアムツムを使って合計でフィーバー30回すればクリアとなります。
フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル12回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

おまけ-13:コインボムを合計30個消そう

おまけ冊目13個目のミッション「コインボムを合計30個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、コインボムを1プレイで4個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

おまけ-14:縦ライン消去スキルを使って1プレイでツムを860個消そう

 

おまけ冊目14個目のミッション「縦ライン消去スキルを使って1プレイでツムを860個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、縦ライン消去系のスキルを持つツムで、ツムを860個消セバクリアです。

消去系スキルなので、スキルレベルが1番高いツムを使うのが良いと思います。

ティアナは6月の新ツムなので、50%のボーナスがつきます。
574個のツムを消せばボーナス込でクリアできるのでおすすめ。

おまけ-15:赤色のツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう

おまけ冊目14個目のミッション「赤色のツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

このミッションは、赤いツムで500万点出すとクリアになります。

ホリデーベイマックスは、スキル効果中はツムが2倍になります。
3~4個のツムを繋げることでタイムボムが出やすくなり時間を伸ばしつつ攻略しやすいのが特徴です。

ロマンスアリエルは、変化したツムとマイツムを繋ぐと周りのツムも巻き込んで消します。
マレフィセントドラゴンに似たスキルですが、スキルレベルが高いのなら非常に有効です。

なお、メリダとブライドアリエルは50%のボーナスがつくので、334万点出せばボーナス込でクリアが可能です。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-16:スターボムを合計30個消そう

 

おまけ冊目15個目のミッション「スターボムを合計30個消そう」の攻略法です。

本ミッションでの有効な新ツム

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

9月の新ツムのティモシーは、効果付きボムを発生させるスキルを持っているのでおすすめ。
スキル発動を重視して、効果ボム発生のチャンスを増やしましょう。

ジーニーはスキル2以上でミスバニーのスキル効果も期待できるので、こちらもおすすめ。

おまけ-17:まつ毛のあるツムを使って1プレイで160コンボしよう

まつ毛のあるツムを使って1プレイで160コンボしよう

おまけ冊目17個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイで160コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、まつ毛のあるツムで160コンボすればクリアです。

パイレーツクラリスは、消去系のスキルですが、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに向いているツムです。
ホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全てボムに変わりますので、ボムでコンボを繋ぐことができます。

バットハットミニーは、出てきたコウモリをタップするだけでコウモリの数分、コンボが稼げます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-18:1プレイでタイムボムを5個消そう

本ミッションでの有効な新ツム

↓タイムボムまとめ

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

スポンサードリンク

6月ディズニーストーリーブックスイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目攻略 2冊目攻略
3冊目攻略 4冊目攻略
おまけの本攻略(おまけカード)  
2冊目攻略情報
男の子30コンボ ミッキーマイツム80個
鼻が黒いツムでボム9個 ミッキーフレンズでツム430個
3冊目攻略情報
耳が丸いツム120個 ミッキーフレンズ15チェーン
ハピネスツム800コイン  
4冊目攻略情報
まゆ毛のあるツムでボム12個 ほっぺが赤いツムでスキル5回
毛を結んだツム110個 毛のはねたツム450Exp
まつ毛マイツム130個 プリンセスツム25チェーン
オマケの本攻略情報
毛のはねたツム1700コイン プリンセスツムでボム192個
恋人を呼ぶスキル35チェーン 冠をつけたツムでスコアボム7個
イニシャルAのツム2700万点 茶色のツムでボム36個
ハートが出るスキル600Exp 赤色のツム500万点
まつ毛のあるツム160コンボ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ゆーじ

    うさぎドンコメントを覆して、復活して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.