【ツムツム】冠をつけたツムでスコアボム7個消そう攻略おすすめツム【6月イベントおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年6月に「ディズニーストーリーブックス」イベントが開催中です。

その「ディズニーストーリーブックスのおまけの本/ノートルダムの鐘」にあるミッションに「冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

冠をつけたツムをはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと1プレイでスコアボムを7個消そうできるのかぜひご覧ください。

冠をつけたツムに該当するキャラクター一覧

冠をつけたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう!攻略おすすめツム

冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう!

2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス/おまけの本」で、冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そうというミッションが発生します。

このミッションでは、冠をつけたツムでスコアボムを7個消さなくてはいけません。
スコアボム7個も大変ですが、対象ツムはどのツムなのでしょうか?

以下で攻略法とおすすめツムをまとめています。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

消去系スキルのツムで攻略

対象ツムが少ない中でも、やはりスコアボムを攻略しやすいのは消去系スキルを持つ以下のツム。

いずれのツムも、スキルレベル1から使える優秀なキャラクターです。
ジャスミンはスキル発動数が一番軽くコイン稼ぎもできます。

ジャスミンとトリトン王は常駐ツムであり、古めのツムなので育っている方も多く最低でもスキル2以上あればノーアイテムでもクリアできます。

ウィンターオーロラ姫で攻略

次におすすめなのはウィンターオーロラ姫

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すマレフィセント系特技です。

今回はスコアボムなので、なるべく5~6個のツムをつなげることで、発生することができます。

 

スポンサードリンク

スプリングミスバニーで攻略

おそらく一番楽に攻略できるであろうスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボムを発生させるスキルです。通常のミスバニー同様に効果付きボムが出ることがあります。

運要素があるので難しいところですが、消去系スキルのツムがいない方におすすめ。

6月の新ツムで攻略

6月の以下の新ツムも冠をつけたツム対象です。

どちらかといえば消去系のティアナの方が、スコアボムが狙いやすいです。

ティアナはジャイロを使うことで、画面上部のツムも消してくれます。
スキル1でもジャイロありなら21個以上消せます。

また、新ツムなので40%のボーナスがつきます。
5個消せば、ボーナス2個がついてクリアができるので持っているのなら使ってみましょう。

スポンサードリンク

6月ディズニーストーリーブックスイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目攻略 2冊目攻略
3冊目攻略 4冊目攻略
おまけの本攻略(おまけカード)  
2冊目攻略情報
男の子30コンボ ミッキーマイツム80個
鼻が黒いツムでボム9個 ミッキーフレンズでツム430個
3冊目攻略情報
耳が丸いツム120個 ミッキーフレンズ15チェーン
ハピネスツム800コイン  
4冊目攻略情報
まゆ毛のあるツムでボム12個 ほっぺが赤いツムでスキル5回
毛を結んだツム110個 毛のはねたツム450Exp
まつ毛マイツム130個 プリンセスツム25チェーン
オマケの本攻略情報
毛のはねたツム1700コイン プリンセスツムでボム192個
恋人を呼ぶスキル35チェーン 冠をつけたツムでスコアボム7個
イニシャルAのツム2700万点 茶色のツムでボム36個
ハートが出るスキル600Exp 赤色のツム500万点
まつ毛のあるツム160コンボ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.