【ツムツム】プリンセスのツムで25チェーンしよう攻略おすすめツム【ディズニーストーリーブックス4冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年6月に「ディズニーストーリーブックス」イベントが開催中です。

その「ディズニーストーリーブックスの4冊目/アラジン」にあるミッションに「プリンセスのツムを使ってなぞって25チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

プリンセスのツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとなぞって25チェーン以上を出そうできるのかぜひご覧ください。

プリンセスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンセスのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

プリンセスのツムを使ってなぞって25チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

プリンセスのツムを使ってなぞって25チェーン以上を出そう

2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス/4冊目」で、プリンセスのツムを使ってなぞって25チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションでは、プリンセスのツムで25チェーン以上繋げばクリアです。

以下で攻略法とおすすめツムをまとめています。

エルサで攻略

まずは、erusa-iconエルサ。エルサは消去系ツムなのですが、スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、41チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

スポンサードリンク

ラプンツェルで攻略!

違うツムを繋げられるスキルを持つrapu-iconラプンツェル

ラプンツェルは、スキルを発動すると違うツム同士をつなげることができます。
繋げられるツム数はスキルレベルに応じて異なります。

ツムツムラプンツェルスキル

スキル4で25個のツムを繋げられるので、スキル4ならノーアイテムで攻略可能です。
スキルレベル3の場合は、22個のツムを繋げられるので、大ツムを巻き込めばこちらもノーアイテムで攻略可能です。

オーロラ姫でロングチェーン攻略

ツム変化系と言っても、色々なタイプがいますが一箇所まとめて変化させるツムではなく、「ランダム」にツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。

コツとしては、5→4のアイテムを使用してすスキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていき最後の方で一気に繋げることで攻略可能です。

固まった場所で変化するツムは扇風機でちらしながらという荒技もありますが、非常に難易度高いのでお薦めはできません。

スポンサードリンク

メリダで攻略

最後に、6月の新ツムで メリダもこのミッションにおいて非常に有効です。

メリダは、スキルを発動すると鬼火に変化します。
変化数はスキルレベルに応じて異なります。

1回目のスキルを発動後、鬼火を残したまま、次のスキルを使うと重ねがけが可能です。エルサのように扱いやすくはないですが、ボーナス込みで攻略可能です。

スポンサードリンク

6月ディズニーストーリーブックスイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目攻略 2冊目攻略
3冊目攻略 4冊目攻略
おまけの本攻略(おまけカード)  
2冊目攻略情報
男の子30コンボ ミッキーマイツム80個
鼻が黒いツムでボム9個 ミッキーフレンズでツム430個
3冊目攻略情報
耳が丸いツム120個 ミッキーフレンズ15チェーン
ハピネスツム800コイン  
4冊目攻略情報
まゆ毛のあるツムでボム12個 ほっぺが赤いツムでスキル5回
毛を結んだツム110個 毛のはねたツム450Exp
まつ毛マイツム130個 プリンセスツム25チェーン
オマケの本攻略情報
毛のはねたツム1700コイン プリンセスツムでボム192個
恋人を呼ぶスキル35チェーン 冠をつけたツムでスコアボム7個
イニシャルAのツム2700万点 茶色のツムでボム36個
ハートが出るスキル600Exp 赤色のツム500万点
まつ毛のあるツム160コンボ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.