【ツムツム】アイアンマンのスキル評価と使い方!コンボとコイン稼ぎに使おう!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年5月に「アイアンマン」が追加されます。

「アイアンマン」のスキルは、ランダムでボムが発生するよ!という消去系スキル。

ここでは「アイアンマン」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「アイアンマン」のスキルとステータス

スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 90
最大スコア 1,266 
スコア上がり幅 24
スキル発動に必要なツム数 16 
スキルマに必要なツム 36 

アイアンマンのスキルは、ランダムにツムを消す消去系です。

ただ、アイアンマンに関しては他のランダム系と少し異なり、最初に1個1個ツムを消したあとに、最後に大消去が発生します。
1個1個消すことでコンボ稼ぎにも使えますし、大消去があることでコイン稼ぎも可能です。

スポンサードリンク

「アイアンマン」のスキル解説

アイアンマンはスキルを発動すると、ランダムに数か所ツムを1個1個消します。
その後、2箇所を消すのですが、最後の2箇所のみ大消去としてカウントされます。

 

ホイップなどの1個1個消しと、レックスの数カ所消しが合体したようなスキルになります。

スキルレベル毎の消去数の目安

アイアンマンのスキルレベル別消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:17~20個前後
スキルレベル2 消去数目安:20~23個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~24個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~26個前後
スキルレベル5 消去数目安:26~28個前後
スキルレベル6 消去数目安:28~31個前後
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「アイアンマン」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36 
スポンサードリンク

「アイアンマン」スキルの使い方と高得点のコツ

「アイアンマン」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

最初の数カ所は1個1個ツムを消す

まず、アイアンマンは最初に数カ所をランダムで消していきます。
この時、ツムを1個1個消すので、コンボ稼ぎができるためイベントやビンゴでも活躍できます。

スポンサードリンク

最後は2箇所を消去

アイアンマンは最後に2箇所をバンバンッとまとめて消します。
この時、1箇所1箇所の合計2箇所で消しますが、消去数はまとめてカウントされるので、通常の消去系スキルと同じような消去威力があります。

コンボ稼ぎもできて、コイン稼ぎもできる、まさにヒーローにふさわしいスキルです。

扇風機ボタンで隙間を調整

アイアンマンは、スキル効果中に扇風機ボタンを押すことができます。
扇風機ボタンを押すことで、ツムの詰まり具合も調整できるので、大消去が来る前に軽く押してツムの隙間を調整できます。

スコアボムを巻き込もう

アイアンマンは、スキル効果でボムを巻き込むことができます。
スコアボムを巻き込むことで、スコアを伸ばせるので、スコアボムが画面にあるのなら上手く扇風機を使って消去範囲入るように調整しましょう。

以下は参考動画です。

なかなかの消去数なので、コイン稼ぎもできるツムですね!
ジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいツムだと思います。

スポンサードリンク

「アイアンマン」のビンゴ種類別対応表

「アイアンマン」のビンゴ種類別対応表です。

黄色のツム 赤色のツム
消去系スキルを持つツム ランダム消去系スキルを持つツム
男の子のツム 帽子をかぶったツム
イニシャルがAのツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「アイアンマン」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

アイアンマンは、ランダム消去系のツムです。

ツムを1個1個消したあと、2箇所を広範囲で消します。
スキル発動数がちょっと重いのですが、スキル効果でボムを巻き込むので消去系ツムの中でも強い部類です。

スキルレベルが低いうちはコイン稼ぎもしやすいのですが、スキルマまでするのに36体も必要なことと入手期間が限られているのが難点。

「アイアンマン」の入手方法と確率

「アイアンマン」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。「MAEVEL Tsum Tsum Theme Music」(Hero ver.)のボイスもツムも期間限定になります。

さらに5月のイベント「」でも有利なツムとして使えます。

追加日 2018年4月27日11:00追加
登場期間 2018年4月27日11:00~5月31日まで 
確率アップ期間 備考
2018年4月27日11:00〜5月31日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ情報

「アイアンマン」ってどんなキャラクター?

アイアンマンは、アベンジャーズのビッグ3の1人です。

資産家であり起業家であるトニースタークが、悪を倒すために自ら開発したパワードスーツを自ら装着して戦います。
このパワードスーツなのですが最新鋭のハイテクウェポンとなっており、世界最高クラスの戦闘兵器でもあります。

2018年5月の新ツム

それでは、2018年5月の新ツム一覧です。

2018年5月新ツム アイアンマン
キャプテン・アメリカ
スパイダーマン
サノス

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.