【ツムツム】スパイダーマンのスキル評価と使い方!チェーンのミッションで活躍!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年5月に「スパイダーマン」が追加されます。

「スパイダーマン」のスキルは、下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ!という消去系スキル。

ここでは「スパイダーマン」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「スパイダーマン」のスキルとステータス

スキル名 下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
スコア 150
最大スコア 1,179
スコア上がり幅 21 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 36 

「スパイダーマン」

スパイダーマンのスキルは、下から糸でツムを絡めてまとめて消せる消去系です。
スキルのイメージとしてはほぼほぼエルサのような感じですね。

スキルマになると、36個前後消しているときもあるので消去数はかなり多めです。

スポンサードリンク

「スパイダーマン」のスキル解説

スキルを発動すると、画面下のツムを糸でまとめます。
その後、タップしてツムを消します。

見て分かる通りエルサと同じスキルです。
ただ、エルサよりもスキルレベル1の段階から消去数は多め。

スキル上げに必要なツム数

スパイダーマン」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36 
スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

スパイダーマンのスキルレベルごとの消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:17~19個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~24個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~28個前後
スキルレベル5 消去数目安:28~32個前後
スキルレベル6 消去数目安:32~36個前後
スポンサードリンク

「スパイダーマン」スキルの使い方と高得点のコツ

「スパイダーマン」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

ツムは1つのチェーンになる

スパイダーマンのスキルは、タップして消すタイプです。
糸で絡められたツムは1チェーンとしてカウントされます。

なお、エルサ同様に重ねがけも可能です。

スポンサードリンク

ツムの隙間はなるべく少なめに

スパイダーマンのスキルは、画面下のツムを糸で絡めます。

多少の隙間であれば、1つのチェーンとして消せるようになっています。しかし、隙間ができると1個しか消せない場合もあるので、下の方にツムをためてからスキルを使いましょう。

また、スキル発動前にはボムも消しておくことで、より多くのツムを消すことができます。
なので、なるべく多くのツムを1回で消せるように、ツムがある程度詰まっている状態でスキルを使うようにしましょう。

ロングチェーンミッションに有効

スパイダーマンのスキルは、ロングチェーンミッションで有効です。
ビンゴやイベントの「○チェーンしよう」で使えますね。

スキル1だと17~19個前後しかチェーンできないので、スキルの重ねがけをしましょう。
スキルマになると、32~35個前後を消せるので、1~2回のスキルで40チェーン以上のミッションに使えます。

スポンサードリンク

「スパイダーマン」のビンゴ種類別対応表

「スパイダーマン」のビンゴ種類別対応表です。

赤色のツム 消去系スキルを持つツム
白目が見えるツム イニシャルがSのツム
男の子のツム 帽子をかぶったツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「スパイダーマン」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

スパイダーマンは、erusa-iconエルサの上位互換ツムになります。
スキルマになると、33~36個前後のツムを消すので、消去系の中でもかなり強いツムです。

さらに、スキル重ねがけすることでチェーン系ミッションでも非常に有効です。
ただ期間限定で二度と登場しないツムなので育てるのは大変です。

しかし、Scoreもコインも稼げるので少しでもスキルレベルを上げておきたいツムです。

「スパイダーマン」の入手方法と確率

「スパイダーマン」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。MAEVEL Tsum Tsum Theme Music」(Hero ver.)の曲もツムも期間限定になります。

さらに5月のイベント「スコアチャレンジ」でも有利なツムとして使えます。

追加日 2018年5月1日11:00追加
登場期間 2018年5月1日11:00~5月31日まで 
確率アップ期間 備考
2018年5月1日11:00〜5月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ情報

↓スコアチャレンジ詳細

「スパイダーマン」ってどんなキャラクター?

スパイダーマンは、アベンジャーズのビッグ3の1人です。
マーベル・コミックのヒーローの1人。

あまりに有名なので説明不要だとは思うのですが、手首には、ウェブ・シューターというクモ糸発射装置が装着されていてそれを武器に戦うヒーローです。

2018年5月の新ツム

それでは、2018年5月の新ツム一覧です。

2018年5月新ツム アイアンマン
キャプテン・アメリカ
スパイダーマン
サノス

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.