【ツムツム】リトルマーメイドシリーズを使ってハートボムを15個消そう攻略おすすめツム【スイーツギフト6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」が開催されます。

その2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」6枚目に、「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう」が登場するのですが、ここでは「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そうの攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう攻略

「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう

2020年2月イベント「スイーツギフト~ペアのスイーツギフトを完成させよう~」の6枚目で「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

「リトルマーメイド」シリーズに該当するキャラクター一覧

「リトルマーメイド」シリーズに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイでハートボムを15個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ハートボムの出し方・出る条件

ハートボムは、ハートボムミッションのときのみ発生が、どのような条件なのか?

ハートボムが出る条件は以下のようになっています。

・ノーマルボムのみがハートボムになることがある(確実ではない)
・自力でチェーンを作るとハートボムになりやすい
・スキルでできたノーマルボムもハートボムになることがある

簡単に言うと、効果付きボムはハートボムにはなりません。そのため、ミスバニーやスコアボムに変化するモアナなどは不利になります。

また、自力で7チェーンを作るほうが、感覚的に出やすいと思われます。

スポンサードリンク

フランダーで攻略

消去系スキルでも複数ラインで消すことによってボムが発生しやすいfuranda-iconフランダーが一番使いやすいかと思います。

フランダーは横ライン消去系ですが、スキルレベルに応じて往復をするちょっと特殊な消去系スキルです。

ツムツムフランダー (2)

スキルマにすると1回のスキルで6ラインを消すので、4個前後のボムが出ることもありこのミッションにおいては優秀です。

ブライドアリエルで攻略

フランダーがいない場合は、 ブライドアリエルがおすすめ。

ブライドアリエルは、高得点エリックが出るツム変化系。
スキルを発動すると、1種類のツムがエリックに変わります。

変化したツムとブライドアリエルで7チェーンを何度も作ってノーマルボムをたくさん作っていきましょう。

スポンサードリンク

ロマンスアリエルで攻略

テクニックは必要ですが、romanceariel-iconロマンスアリエル もおすすめ。

ロマンスアリエルは、高得点エリックが発生します。
この高得点エリックは巻き込んでチェーンを作ると、周りのツムも巻き込んで消していきます。

周りを巻き込んでしまうので、3チェーンずつ作り、なるべくノーマルボムが出やすいチェーンで調整してツムを消しましょう。

スポンサードリンク

2020年2月「スイーツギフトイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 ハートボム攻略法
ハートバルーン攻略法  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.