【ツムツム】スイーツギフトイベントで不具合・バグ発生!対処法・お詫び

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年2月4日11時より開催されている「スイーツギフトイベント」では不具合が発生しています。

内容というのが、ミッションをクリアしても反映されない、イベントが終わっていないのに終了になってしまうといった複数の不具合がなのですが、これらのの対処法はあるのでしょうか?
また、今回の件で、お詫びはあるのでしょうか?

スイーツギフトイベントの不具合について、以下でまとめています。

スイーツギフトイベントで複数の不具合が発生

2020年2月4日11時より始まっている、スイーツギフトイベント。
現在、ミッションをクリアしたのに反映されずクリアにならない、ミッションをクリアしていないのにイベント終了の画面が出てしまうといった複数の不具合が発生しています、

具体的にどのような不具合がおこっているのでしょうか?

スポンサードリンク

不具合の内容

不具合の内容は以下の通り。

・ミッションをクリアしても反映されない
・ミッションをクリアしてもスイーツギフトが埋まらない
・ミッションをクリアしていないのにイベント終了と表示される
・ミッションをクリアしているのに表示がバグる

不具合が発生するタイミングは、人それぞれバラバラのようですが対処法はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

不具合の対処法

今回の不具合は、状況によって対処法が異なります。

ミッションをクリアしても反映されない もう一度プレイしてみる
ミッションをクリアしてもスイーツギフトが埋まらない クリア扱いにはなるので気にしないでそのまま進む
ミッションをクリアしていないのにイベント終了と表示される アプリを再起動する
直らない場合はツムツムの運営の対処待ち
ミッションをクリアしているのに表示がバグる アプリを再起動する

ミッションをクリアしても反映されない場合、何度かプレイすると反映されることがあります。1回で反映されればいいのですが、3・4回プレイする必要があります。

また、表示がおかしい場合はアプリの再起動で直る場合があるので、再起動してみましょう。

スポンサードリンク

運営からのお知らせ

今回の不具合に関して15時頃にアプリ内でお知らせが出ました。

お知らせを見る限りは14時30分頃に修正が完了しているようです。もしまだ不具合が発生する方は、一度再起動をしてみて下さい。

不具合のお詫び

今回の不具合は、イベント進行に直結する不具合なのですが、お詫びはあるのでしょうか?

現在、発表がないのですが、発表があり次第追記します。

ただし、15時時点のお知らせで発表がないことを見ると、もしかするとお詫びはない可能性があります。

スポンサードリンク



5件のコメント

  • ジミー

    はーとバルーンで二回
    それ以外で一回ありました。
    使っている機種はアンドロイドです。

  • ガスト

    スキチケ30とガストン配布やな

  • そら

    ハートバルーンをやって二回目の時に一回目のがカウントされず二回目の時初めてからだった

  • ともちゃん

    ミッションクリアしても、反映されなかったことが3回ありました。まっ、そういうこともあるのかなと 思ってました。やっぱり、不具合があったのですネ。

  • 三井

    ミッションクリアしても反映されない事が2回ありました 同じのを2回行って反映されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.