【ツムツム】ラブリースティッチ&エンジェル(ペアツム)の評価・スキルの使い方【強さとコイン稼ぎ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月2日に「ラブリースティッチ&エンジェル」が追加されます。

そんな「ツムツムラブリースティッチエンジェル」「ラブリースティッチエンジェルツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ラブリースティッチエンジェル」のスキルとステータス  

スキル名 2種類のスキルを使えるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 早熟・晩成
成長タイプ 早熟・晩成
スキルレベル1 範囲:SS
スコア:1.3倍
スキルレベル2 範囲:S
スコア:1.6倍
スキルレベル3 範囲:M
スコア:1.9倍
スキルレベル4 範囲:L
スコア:2.2倍
スキルレベル5 範囲:LL
スコア:2.5倍
スキルレベル6 範囲:3L
スコア:2.8倍
初期スコア 30
最大スコア 1,255
スコア上がり幅 25
スキル発動に必要なツム数 スティッチ:15
エンジェル:32
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

「ラブリースティッチエンジェル」のスキル解説

「ラブリースティッチエンジェル」のスキルは、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!となっています。

ラブリースティッチのスキルを発動すると消去系。
エンジェルのスキルを発動すると特殊系のスキルが出ます。

ラブリースティッチ:
横ライン状にツムを消すよ!(3パターン)
エンジェル:
少しの間ツムがつなげやすくなるよ!
   
ラブリースティッチ+エンジェル:
エンジェルのスキル中にスティッチのスキルを使うと横ライン状にツムを消したあとにさらに画面中央のツムを消すよ!

スキルレベル毎の消去数の目安

ラブリースティッチエンジェルは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:15~17個前後
スキルレベル2 消去数目安:16~19個前後
スキルレベル3 消去数目安:18~22個前後
スキルレベル4 消去数目安:19~23個前後
スキルレベル5 消去数目安:22~26個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~29個前後

※ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。

スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ラブリースティッチエンジェル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「ラブリースティッチエンジェル」スキルの使い方のコツ

続いては、「ラブリースティッチエンジェル」のスキルの使い方のコツです。

ペアツムの仕組みを知ろう

 

「ラブリースティッチエンジェル」は「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

ラブリースティッチを消すとラブリースティッチのスキルゲージがエンジェルを消すとエンジェルのスキルゲージが貯まり、スキルゲージが溜まり次第スキルを発動できます。
ちなみに、ビンゴやイベントのマイツム系ミッションで使うと、ラブリースティッチとエンジェルはどちらも1つのマイツム数として計上されます。

さらに、ペアツムの最大の強みとなるのが、2つのスキルを合わせて使うことができる点です。

それぞれのスキルを単体で使うよりも、あわせて使った方がより強い効果を得ることができます。

スポンサードリンク

ラブリースティッチは横ライン消去が3パターン存在

スキル1であるスティッチは「横ライン状にツムを消すよ!(3パターン)」となっています。
スキルを発動すると、横ライン消去の3パターンのいずれかが発生。

きれいな横ライン消去スキルと言うよりかはジグザグに消すか内側よりのサークル状に消すタイプに近いです。

エンジェルはツムが繋がりやすくなる特殊系スキル

スキル2であるエンジェルは「少しの間ツムが繋げやすくなるよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると背景が変わります。
ツムが繋げやすくなるので、チェーンが繋げやすくなります。

スキルのイメージとしては、ナミネに近いです。
ぐなぞっているだけでもチェーンが作れるので、非常に扱いやすい状態になります。

エンジェルのスキル発動後にスティッチのスキルを発動しよう

ラブリースティッチ&エンジェルは、スキルをあわせて使うこともできます。

まず先にエンジェルのスキルを発動します。
その後、スティッチのスキルを発動すると、横ライン消去するだけではなく、横ライン状にツムを消した後に画面中央のツムも消します。

また、2段階消去スキルが使えるだけでなくエンジェルのスキル効果中であれば、何回でも適用されます。

基本はスキルの重ねがけ、スティッチのほうがスキルゲージ溜まりやすいので単体でも使おう

ラブリースティッチ&エンジェルは、スキルを単体で使う場合と重ねがけする場合でコツが必要です。

・スティッチのほうがスキルがたまりやすいので溜まり次第すぐに使う
・エンジェルは単体で使うのも良いが次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくスティッチと合わせて使う
・スティッチのスキルが溜まったらエンジェルのスキルを使用後にスティッチのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間はスティッチのスキルゲージを貯めるように意識する
・タイムボム狙い+ボムキャンセルもあり

基本的にはエンジェルのスキル効果中はスティッチのスキルを使うのが良いです。
ただし、スコアを伸ばしたい場合はエンジェルのスキル効果中はタイムボム狙い+ボムキャンセルをしたほうがスコアは伸びます。

以下は参考動画です。

時間効率がいいわけではないものの、コイン稼ぎ力も文句なしに強いです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ラブリースティッチエンジェル」のビンゴ種類別対応表

「ラブリースティッチエンジェル」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム イニシャルがSのツム
耳がとがったツム 青色のツム
リロ&スティッチシリーズのツム 口が見えるツム
消去系スキルを持つツム 中央消去スキル
横ライン消去 恋人を呼ぶ
毛のはねたツム ハートが出る
女の子のツム ツノのあるツム
耳がピンクのツム 赤色のツム
イニシャルがAのツム ほっぺが赤いツム
まつ毛のあるツ  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ラブリースティッチエンジェル」の総合評価 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ラブリースティッチエンジェル」の総合評価
1 2 3 4 5

 2023年2月新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ラブリースティッチ&エンジェルは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキルです。
それぞれのスキル効果は以下の通り。

・スティッチ:横ライン状にツムを消すよ!(3パターン)
・エンジェル:少しの間ツムが繋げやすくなるよ!
・スティッチ+エンジェル:エンジェルのスキル中にスティッチのスキルを使うと 横ライン状にツムを消したあと さらに画面中央のツムを消すよ!

スティッチのスキルの横ライン消去スキルは、きれいな横ライン消去ではなく、サークル状に円を描く・ジグザグ消去に近い形でツムを消します。
どのパターンが出るかはランダムですが、そこまで大きく消去数は変わりません。

エンジェルのスキルは少しの間ツムが繋げやすくなるよ!というもので、ナミネのように画面をぐるぐるなぞるだけでチェーンがつながるようになります。
さらに、スキルを合わせると横ライン状のほかに画面中央スキルが発動し、連射力も上がります。

ペアツムの中でも強い部類のスキルであり、スコアもコインも稼げるツムであり、最強ランキング上位に入るほどの強さです。

「ラブリースティッチエンジェル」の入手方法と確率

「ラブリースティッチエンジェル」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2023年2月1日00:00追加
登場期間 2023年2月1日0:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2023 年2月1日0:00~2月4日10:59まで 第1回確率アップ
2023年2月16日11:00~2月19日10:59まで 新ツム5体の確率アップ
2023年2月24日11:00~2月28日23:59まで 新ツム5体の確率アップ
2024年1月3日0:00~1月4日10:59まで 三が日日替わりセレクトBOX 3日目

↓確率アップ

2月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ラブリースティッチエンジェル」ってどんなキャラ?

スティッチ&エンジェルは、どちらもリロ・アンド・スティッチに登場するキャラクター。

2人は恋人同士という設定ですが、公式的にはっきりと公表されたわけではありません。
もともとはスティッチの一目惚れであり、エンジェルはスティッチに興味がなく、スティッチ側の猛プッシュに次第に心を開き始め、そのうちラブラブなシーンを演じるほどに。

2023年2月の新ツム

それでは、2023年2月の新ツム一覧です。

2023年2月新ツム ラブリースティッチ&エンジェル
ラブリークラリス
ラブリーティンク
ジャックドーソン
ローズ・D・ブケイター

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.