【ツムツム】2023年6月セレクトBOX3回目は引くべき?【タイタニックツムセレボ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年6月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップはフジテレビでタイタニックが地上波で放送されることからタイタニックツムのジャック・ドーソン、ローズDブケイター、邪悪な妖精マレフィセントら対象です。

ここでは2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目・セレボ3回目についてまとめています。

2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目の概要  

 

開催期間:2023年6月21日11:00~6月25日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年6月21日11時より、セレクトBOXの3回目が開催。
この情報は、6月20日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

6月21日まで6月新ツム5体確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

6月セレクトボックス3回目はフジテレビ土曜プレミアム枠でタイタニックの地上波放送が行われることを記念したセレクトBOXとなっています。

スポンサードリンク

2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目ラインナップ

2023年6月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはタイタニックツムのジャックドーソン・ローズDブケイターです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべき?

6月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべきか?

ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップはタイタニックツムが初復活であり、特にローズDブケイターはコイン稼ぎが非常に優秀で最強ランキング上位にランクインしているツムです。
また、フィーバー系ミッションで大いに活躍できるジャック・ドーソンや、同じく最強ランキング上位にランクインしている邪悪な妖精マレフィセントと狙うべきツムが3体もいるなかなか魅力的なセレボとなっています。

なお、ピックアップガチャの2回目が残っているのですが、正直ラインナップはそこまで期待できません。

その点を踏まえて、タイタニックツムのジャックドーソン・ローズDブケイター・邪悪な妖精マレフィセントを持っていない場合は引く、いらない方は引かないで良いかと思います。

2023年6月ツムツムセレクトBOX3回目おすすめ度

以下は6月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ジャックドーソン

おすすめ度:★★★★★

サークル状にツムを消すよ!という消去系スキル。
さらに、ときどき降ってくるローズを消すとフィーバーがはじまるよ!というおまけ効果もあります。
スキル発動数が14個と軽めなので意外と連射力があり、結構な頻度でローズが降ってくるのでフィーバー系ミッションにおいても非常に優秀です。
今回初めての復活/復刻なので持っていない方や育てたい方は積極的に狙っていきましょう。

ローズ・D・ブケイター

おすすめ度:★★★★★

少しの間 一緒に消せるジャックがでて つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
ナミネ系とアクア系のスキルが混ざったツムであり、コイン稼ぎにおいて優秀なツムで最強ランキングにもラインクインしているツムです。
今回初めての復活/復刻なので持っていない方や育てたい方は積極的に狙っていきましょう。

邪悪な妖精マレフィセント

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系スキル。
スキルを発動すると1種類のツムが姿が消え、スキル効果中はその1種類がずっと消えているのでツムがかなり繋げやすい状態になります。
ハイスコアを目指すならぜひ練習したいツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ジェットパックエイリアン

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にエイリアンが増えるツム変化系スキル。
マイツム変化系であり、スキル1から変化数が多いツムです。
スキルループがしやすく、コインやスコアが意外と稼げるツムです。

ビッグバッドウルフ

おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系スキル。
縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。

豆の木ミッキー 

おすすめ度:★★☆☆☆

出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。
豆をタップするだけで隣接したツムを巻き込んで消していきます。
期間限定ツムですが、正直弱いのでコレクション用として1体持っておけばいいので積極的に狙う必要はありません。

ジミニーアイコンジミニー

おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
消去数が少なく、あまり使い勝手はよくありません。
復活頻度は高めなので、入手の優先度は低めです。

22番

おすすめ度:★★☆☆☆

ジグザグにツムを消す消去系スキル。
ジャイロ不要で使えるだけでなく、スキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
コインのマイナス補正もなく、常駐ツムの中でも優秀です。

オリバー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
常駐ツムなので積極的に狙う必要はありません。

ラジャー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央にツムを集めて消す消去系。
ある程度ツムに隙間があってもスキル発動を重視すれば、安定したコイン稼ぎができるツムです。
常駐ツムなので積極的に狙う必要はありません。

ルシファー

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系スキル。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
常駐ツムなので積極的に狙う必要はありません。

タマトア 

おすすめ度:★☆☆☆☆

画面中央にツムを集めて消す消去系。
ある程度ツムに隙間があっても消去数が多いので安定したコイン稼ぎができるツムです。
ただし常駐ツムなので積極的に狙う必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年6月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年6月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年6月スケジュールカレンダー
2023年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年6月イベント
アルファベットブック ツムツムのお店屋さん
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
リトルマーメイドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スパイダーグウェン スパイダーマンマイルスモラレス
スパイダーマン2099 アドベンチャーアリエル
パワフルトリトン王  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.