【ツムツム】iOS11アップデートまとめ【ツム弱体化・録画機能の音ズレ等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)において、iPhoneのios11アップデートがありました。

他のゲームアプリでは、不具合が起こる可能性があり、アップデートは控えるようにとのアナウンスがあるアプリはあるのですが、ツムツムではどうなのでしょうか?

ツムが弱体化?新機能「録画」で音がずれる不具合がある?以下でios11アップデートについてまとめています。

スポンサードリンク


ツムツムのiOS11アップデートまとめ

2017年9月20日にiPhoneなどios端末にて「iOS11」のアップデートが始まりました。
iOS11にすると色々な機能が使えますが、不具合の報告もあがってきています。

そんな中、ツムツムでは不具合は発生しているのか?以下でまとめています。

ツムの弱体化について

iOS10がリリースされた際は、シンデレラが繋がず途切れてしまうなどという事態が発生し、シンデレラを使ってもスコアが伸びないということになりましたが今回のios11ではどうでしょうか?

検証動画がいくつかあったので、ご紹介します。

■シンデレラの弱体化は?

■ガストンでのコイン稼ぎ

■ジェダイルークは11のほうが稼げる?

このように特に弱体化はなく、シンデレラは繋がりにくいということもなく、タイムボムもしっかり発生しています。むしろツムによってはやりやすくなったとか…?

ios11のツムツム不具合

正直、ツムツムではios11にアップデートしても通常プレイするにあたり特に不具合はありません。ツムツム自体に影響は特にないようですが、iOSの機能を使うと一部不具合が発生するようです。

ツムツムの録画で音がずれる

iOS11から新たに録画機能が追加されたのですが、録画しながらツムツムをやると、音ズレするという不具合が発せしする場合があります。

録画した動画を見ていると、フィーバーに突入しているのにワンテンポ遅れてBGMが変わったり、ボムを消す音が若干ずれます。YouTubeにプレイ動画を上げるとなると、ちょっとこれは厳しい感じですね^^;

ちなみに、プレイ中は音ズレはなく、通常にプレイ可能です。
あくまで録画した映像と音がずれているということになりますので、YouTubeなどにプレイ動画を上げる際には録画機能での録画は期待できません。ただ通常プレイする分には特に問題はありません。

ちなみに、今回の音がずれる現象については、全ての方が発生しているわけではなく、ツムツム以外の他のゲームアプリでも録画すると音がずれる不具合が発生する場合もあるようです。

ios11のアップデートは控えるべし

今回のios11のアップデートですが、ツムツムのゲーム自体に不具合の報告はまだありません。しかし、グラブルなど一部アプリでは正常に動作しないなどの不具合が報告されているので、ツムツム以外のアプリも楽しんでいらっしゃるのなら、アップデートは控えたほうが良さそうです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す