ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2019が2019年1月19日に発売!予約方法は?特典は?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、攻略ガイドブック第3弾となる「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2019」が2019年1月19日に発売されます。

今回は、本に掲載しているツムが全部入ったシール、3シートがつくだけではなく、Android限定でシリアルコード入力によるスキルチケットがもらえます。

ここでは、「ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019」についてまとめています。



「ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019」第3弾ガイドブックが発売

発売日:2019年1月19日~
価格:950円+税
出版社: KADOKAWA
ページ数:240ページ

2019年1月19日に攻略ガイドブック第3弾となる「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2019」が発売されます!

前回は、2017年4月に発売されたのですが、約1年と8ヶ月ぶりの発売となります。

2019年版の特典

今回のディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2019は以下の2つの特典が付いてきます。

・ツムツムアプリで使えるスキルチケット1枚(Androidのみ)
・本に掲載しているツムが全部入ったシール、3シート

それぞれ詳細を以下でまとめていきます。

スキルチケット引き換えシリアルコード

第1弾、第2弾同様に、Android端末のみスキルチケット1枚と交換できるシリアルコードがついています。

詳しい詳細はこちら。

・スキルチケットのシリアルコードが使用できるのはAndroid端末のみ
・スキルチケットのシリアルコードは、1つのIDにつき1回のみ使用可能
・複数冊購入してもスキルチケットが受け取れるのは1枚だけ
・受け取り期限は2020年7月19日まで

まず、iOS端末はシリアルコードが禁止されているため、スキルチケットはAndroid端末のみ有効です。

iosがなぜ対象外になってしまうのかは、App Store審査ガイドラインに書かれてあるのですが、その条文がこちら。

・コンテンツや機能を解放するため、ライセンスキー、拡張現実マーカー、QRコードなど、アプリケーション独自の方法を用いることはできません。
・App 内課金以外の方法でユーザーを何らかの購入に誘導するボタン、外部リンク、その他の機能をアプリケーションに搭載することはできません。

2015年中頃、某有名アプリが一時期Appstoreから削除されたのは記憶に新しいですが、Appleではシリアルコードなどでユーザーに購入を誘導するような行為を禁止しています。

さらに1アカウントにつき、スキルチケットのシリアルコードは1回だけ有効なので、複数冊購入してもノーカウントなのでこちらも注意です。

また、スキルチケットを受け取れるのは2020年7月19日が有効期限なので、お忘れなく。

本に載っている全ツムのシール付き

今までは、スキルチケットのみが特典でしたが、2019年版は本に載っている全ツムのシールがもらえます。

3シート分のようなので、1個1個のシールは小さめかもしれません。

発売前に欲しいなら予約しよう

書店によっては置いてあるところないところあるので、ネットで購入するのが一番おすすめです。

実際、第1弾、第2弾は発売後すぐに完売したこともあり、発売日に届けてくれるAmazonなどで購入するのがおすすめです。

・【Amazon】ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019

・【楽天】ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本2019

今回も発売日に品薄になることが予想されるので、確実に欲しい方は予約しておきましょう。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。