【ツムツム】まつ毛のあるツムで大きなツム4個、3個消そう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年2月イベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベントが開催中です。

その「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベント5枚目にあるミッションに「まつ毛のあるツムで1プレイで大きなツムを3個消そう」「まつ毛のあるツムで1プレイで大きなツムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まつ毛のあるツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと大きなツムを4個消そうができるかぜひご覧ください。



まつ毛のあるツムで1プレイで大きなツムを3個、4個消そう!概要

2019年2月「キングダムハーツイベント」の5枚目で、以下のミッションが発生します。

5-4:
1プレイで大きなツムを2個消そう
まつ毛のあるツムで1プレイで大きなツムを3個消そう
まつ毛のあるツムで1プレイで大きなツムを4個消そう

このミッションは、★1個であればツム指定なしで大ツムを2個消すとクリアになります。
★2個目、3個目の場合だと、まつ毛のあるツムで大きなツム/大ツムを3個、4個消消す必要があります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

まつ毛のあるツム対象ツム一覧

まず、まつ毛のあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

まつ毛のあるツムで大きなツム3個、4個!攻略攻略おすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

スプリングミスバニーで攻略

ボム発生系のスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボム発生のスキルを持っています。
このデカボムが大ツムとしてカウントされます。

ボム1個で大ツム1個なので、1回のスキルで2~4個消せることになります。

アリスで攻略

同じ大ツム発生系ですが、少し特殊なarice-iconアリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というものですが、普通の大ツム発生系とは違いアリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になります。

ツムツムアリススキル

内部的には小ツム15個分だとしても、デカアリス1個=大ツム1個としてカウントされます。
スフレよりも効率は落ちますが、こちらも攻略に向いています。

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目7枚目 

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。