【ツムツム】スポーツパークイベントで不具合発生!【対処法とお詫び】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年8月イベント「ツムツムのスポーツパーク」が開催されています。

このイベント内にて、特定のツムを使うとヴィランズミッション(ライバル対決)で不具合が発生してしまうようです。

今回の不具合の対処法はあるのでしょうか?今回の件で、お詫びはあるのでしょうか?

ここでは、8月イベント「ツムツムのスポーツパーク」の不具合についてまとめています。

8月イベント「ツムツムのスポーツパーク」で不具合が発

2020年8月イベント「ツムツムのスポーツパーク」にて、不具合が発生しています。このお知らせは8月19日にアプリ内に出ていました。

どのような不具合が発生しているのでしょうか?以下でまとめています。

スポンサードリンク

不具合の内容

今回の不具合は、特定の条件でのみ発生します。

・特定のツムをマイツムにした状態で、ヴィランズミッション(ライバル対決)をプレイすると、ヴィランズツムにボムやスキルでダメージを与えられない場合がある

スポーツパークは、全部で9枚のカードが登場し、ヴィランズミッションが発生するのは、1枚目、3枚目、4枚目、6枚目、8枚目の合計5枚です。

各カードのヴィランズミッションで特定のツムを使うと、ダメージが与えられないようですが、現時点で不具合が発生しているツムは以下のとおりです。

・バットハットミニー
・ジャスミン
・エルサ&サラマンダー
・ジェダイルーク
・野獣
・最高指導者カイロ・レン
・ラグビーミッキー(チャーム)

ボーナスツム2体や、コイン稼ぎが可能なジェダイルークや野獣が対象となっています。

お知らせは8月19日に出ていたのですが、この時点で全てクリアしているプレイヤーもそこそこ多いため、気づくのが遅くなったと考えられます。

スポンサードリンク

不具合の対処法

今回の不具合は、特定のツムを使用した場合発生します。
そのため、不具合報告が上がっているツム以外でプレイすれば、特に問題はありません。

原因は調査中とのことで、不具合は継続しています。
修正完了のお知らせが発表され次第追記します。

スポンサードリンク

不具合のお詫び

今回の不具合に関して、8月20日17時のお知らせで追記があり、以下の方に向けて補填が配布されます。

■ツムツムをプレイしている全てのプレイヤー
■配布日時:2020年8月20日18:00
■受け取り期間:2020年9月5日23:59
■配布内容:ハート 10個

ツムツムをプレイしている全てのプレイヤーにハート10個がお詫びとして配布されています。
すでにメールBOXに届いていますが、イベントの不具合のお詫びとなります。

また、受け取り期間が9月5日までとなっていますが期間中にログインしてメールBOXに入れておけば、その後は好きなタイミングで取り出せるので誤解しないようにしましょう。
あくまで、9月5日までにログインしないとお詫びは配布されないよと意味になります。

かなり久しぶりの補填となりましたが、ハート10個もらえるのは嬉しいですね!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.