【ツムツム】iOS14アップデート不具合・バグまとめ【ツムが繋がりにくい・強制終了等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、iPhoneユーザーの間でios14のアップデートによる不具合が発生しています。
アップデートするとどのような不具合があるのか、情報を以下で随時更新していきます。

既にios14にしてしまった方の対処法はあるのでしょうか?是非参考にしてください。



iosのアップデートによる不具合情報

2020年9月16日に、ios14のアップデートが配信されています。

ホーム画面のカスタマイズの幅が広がり、マップやsiriも強化されているなど、魅力的な機能が実装されています。

しかし、ios14にアップデートすると、ツムツムだけでなくアプリで多種多様な不具合が発生しているようなのですが、どのような不具合があるのか?
対処法はあるのか?などを以下でまとめています。

不具合の内容

今回の不具合はios14にアップデートした端末で発生しています。

現状ios14にできる対応機種は以下の通り。

iPhone 11 iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max iPhone XS
iPhone XS Max iPhone XR
iPhone X iPhone 8
iPhone 8 Plus iPhone 7
iPhone 7 Plus iPhone 6s
iPhone 6s Plus iPhone SE(第1世代)
iPhone SE(第2世代) iPod touch(第7世代)

上記の端末を使用しているiPhoneユーザーの間ではアップデートしてしまった方もいるかもしれません。
一度アップデートすると原則として元に戻すことは不可能です。

ios14の不具合一覧

以下はios14で不具合です。

不具合その1:ツムツムが繋ぎにくくなる

不具合の1つはプレイ中のツムツムが繋ぎにくくなるという声が上がっています。
iPhoneはAndroidに比べると、処理速度が早めなのでシンデレラなどでも高得点を出しやすいことで有名です。

しかし、ios14にするとツムが繋がりにくくなり、スコアが思ったより伸びないという致命的な不具合が発生しています。

Twitterでは、ガストンも繋ぎづらいという声もあるようですね。

不具合その2:プレイ終了直後にアプリが落ちる

2つ目の不具合として、ツムツムプレイ終了直後にアプリが落ちるといった事例もあります。

この時、コイン等が反映されていることもあればされていないこともあるようなのですが、この件に関しては動画にまとめられています。

ios14がどのぐらいで対処してくれるのかわからないのですが、一刻も早く不具合を修正して欲しいところです。

不具合の対処法

ios14で発生している不具合ですが、2020年9月20日時点でアプリ内には記載がありません。

既に問い合わせた方もいるようなのですが、運営的の回答では「調査中」という返答だったので、近いうちにお知らせが出るかもしれません。

そのため、現時点での対処法としては、ios14にアップデートを控えることです。

既にアップデートしてしまっている方は、どうすることもできないのでプレイして慣れるか、解消されるまでノーアイテムでプレイすることをお勧めします。
なお、アップデートしていない方は、ios14へのアップデートはやめておくことをおすすめします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。