【ツムツム】Android OS 10.0アップデート不具合・バグまとめ【動作が重くなる・音量がおかしい等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、Android OS 10.0で不具合が発生しています。
アップデートするとどのような不具合があるのか、以下で情報を随時まとめて今雨s。

既にAndroid10にしてしまった方の対処法はあるのでしょうか?是非ご覧ください。



Android OS 10.0のアップデートによる不具合情報

2019年9月より、Googleが手掛けるスマホPixelシリーズが初めてAndroid10のアップデートが配信されました。
その後、Android10にできる端末は日に日に増え続けています。

ただし、Android10にアップデートすると、ツムツムだけでなく様々なアプリで多種多様な不具合が発生しているようですが、どのような不具合があるのか?
対処法はあるのか?などを以下でまとめています。

不具合の内容

不具合はAndroid10にアップデートした端末で発生してます。

Android9以下の場合は関係ないのですが、新しい機種を使っている方は必然的にAndroid10になっている方もいるかもしれません。
リフレッシュ品もAndroid10になっている可能性があり、一度アップデートすると原則として元に戻すことは不可能です。

Android10にした場合、ツムツムでどのような不具合が出ているのか?

不具合その1:ツムツムのプレイ中の動作が重くなる

こちらはアプリ内でもお知らせが出ていますが、ツムツムのプレイ中の動作が重くなるという現象が発生しています。

もともと、iPhoneよりも処理速度が遅いAndroidですが、Android10にするとさらに動作がモサモサするようになり、まともにプレイできません。

ただ、この不具合はAndroid10の配信が始まってから、現在までずっと報告されているのですが、1年以上も対策されていません。
Android10の機種も増えてきたので、具体的にどのような不具合が発生しているのかを動画でご覧ください。

ロングチェーンを作る時に、処理が追いついていないようでタイムラグが激しいですね。
せっかくのガストンも、カクツキによってスキルがかなり使いづらくなってしまいます。

不具合その2:ツムツムの音量が突然変化する

上記で紹介した動画でも一部発生していますが、ツムツムの音量が変化するなど音声に関して不具合が発生しているようです。

具体的には以下の通り。

・急に音量が小さくなるor大きくなる
・BGMだけ大きくなる
・フィーバー中の音がずれる

等、音に関する不具合は多々報告が上がっています。

不具合の対処法

Android10で発生している不具合ですが、2020年9月29日時点でまだ調査中とのことです。ただ、Android端末は様々なメーカーから発売されているため、機種によって違ってくるようです。

現時点での対処法は、Android10にアップデートしないことしかありません。

既にアップデートしてしまっている方は、どうすることもできないので、慣れるしかありません。
まだアップデートしていない方は、Android10へのアップデートはやめておくことをおすすめします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。