【ツムツム】メンテナンス後にエラーコード-1やコインの不具合発生!対処法やお詫びは?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年10月20日の深夜に緊急メンテナンスが行われました。

しかし、緊急メンテナンス以降エラーコードやコインが一定数以上受け取れないといった不具合が発生しています。

不具合の対処法はあるのでしょうか?
また、今回の件で、お詫びはあるのでしょうか?

ここでは、緊急メンテナンス以降の不具合などのついてまとめています。



10月の緊急メンテナンス後に不具合が発生中

2020年10月20日に行われた、深夜の緊急メンテナンスにて不具合が発生しています。

10月21日にアプリ内にて不具合に関するお知らせが出ています。

以下で、不具合の内容、どのようなケースで不具合が出てしまうのか?などをまとめています。

不具合の内容

今回の不具合は、いくつか発生しています。
詳細別にまとめていきます。

不具合1:エラーコード-1が出る

まず1つ目の不具合は、エラーコード-1が出ることがあります。

様々な状況で発生するようですが、確認しただけでも以下の通り。

・ハート送受信時
・ランキング画面に入った瞬間
・オープニング終了後
・プレイ中に一時停止

私は、オープニング終了後に発生しました。

もし他にもエラーが発生しているのなら、情報提供お待ちしております。

不具合2:コインが一定数以上になると受け取れない

続いては所持コインが一定数に達すると、追加コインが受け取れなくなることがあります。

こちらに関しては、現時点で不具合の内容が確認できていません。
どのような場合に発生するのか、どのような状況になるのか、お知らせにも詳細がないのですが、よろしければ情報提供お待ちしております。

不具合の対処法

もし不具合が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?解決方法としては以下の方法があります。

エラー 対処法
エラーコードの不具合 リトライをタップで画面が戻る
コインの不具合 対処法なし

エラーコードの場合は、リトライを押せば特に問題なく画面が戻ります。
ただし、プレイ中に一時停止をした際にエラーコードが出ると、プレイがリセットされて使用アイテムや獲得コインがもらえないので注意しましょう。

コインに関しては不具合の内容が確認できていないため、何か分かり次第すぐに追記します。

不具合のお詫び・補填

今回の不具合でお詫びとして何か補填はあるのか?

今回の不具合は、エラーコードはさほど支障はないものの、コインの不具合は場合によってはマイナスになっている方もいるのかもしれません。
ただし、不具合は「一部のお客様」ということで、全員に発生しているわけではないようです。

そのことから、不具合に関するお詫びはなしになると予想します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。