【ツムツム】紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう攻略おすすめツム【イースターフェスティバル】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年4月イベント「イースターフェスティバル」が開催されます。

その「イースターフェスティバル」6枚目に「紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう」が登場するのですが、ここでは「紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう攻略

紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう

2021年4月イベント「イースターフェスティバル」6枚目で「紫色のツムを使ってスキルを合計85回使おう」というミッションが発生します。

このミッションは、紫色のツムを使ってスキルを合計85回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

リボンを付けたツムキャラクター対象ツム一覧

それでは、まず「リボンを付けたツム」の対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

リボンをつけたツムを使ってコインを合計11500枚稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スキルを多く発動するコツ

スキルを多く発動させるには以下のようなコツが必要になります。

・なるべく5→4のアイテムを使う
・スキルゲージがたまりそうになったらスキルボタンを連打する
・連打することで、マイツムを次のスキルゲージにためることができる

ツムツムの手元が映っている動画を見るとわかりやすいのですが、スキルゲージたまりそうなタイミングでスキルゲージを連打しています。

これは、ツムツム攻略するにあたり非常に重要な基本的プレイ方法です。

スキルゲージ3

画像のようにマイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
左下のツムのアイコンを見て、そろそろスキル発動すると思ったら連打するようにすることで、マイツムを持ち越せます。

例えば、とんすけは「7個」で発動できます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10個ツムを消した場合に、通常なら3個ぶん無駄になってしまいます。
ですが、あらかじめスキル連打しておくことで、タイミング良ければ3個ぶん次のスキルに持ち越せます。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおいてコイン稼ぎやハイスコアを叩きだすのにあたり基本的なプレイ方法になります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

イーヨーで攻略

まず、このミッションで使えるのはiyo-iconイーヨー

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるのでスキルの連射力もあります。
ロングチェーン+ボムキャンセルでスキルループがしやすく、なんどもスキルが使えます。

周りを巻き込むスキルで攻略

変化系の中でも周りを巻き込むタイプのツムもスコアが出しやすいです。具体的には以下のツムです。

どちらもツムを変化させたあと、変化したツムとマイツムを繋ぐことで周りのツムを巻き込んで消します。
3~4個のツムを繋げるようにすることで、タイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びるのでスコアも伸ばせることが出来ます。

ただし、変換系ツムはボムキャンセルは併用して使わないと得点を伸ばせいないので注意です

スポンサードリンク

ヤングオイスターで攻略

スキルレベルが高ければyoung-iconヤングオイスターもおすすめです。

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

今回はスキル14回なのでスキル5以上まで育っている方におすすめです。

パイレーツクラリスで攻略

消去系の中でもランダム消去系で、スキル発動数が軽いツムは以下のツム。

パイレーツクラリスは、スキルレベルに応じて消去数が決まっています。
スキルを発動するとスキルレベルに応じた消去数分く1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎがしやすいです。

スキル発動に必要な数が13個なので、比較的簡単にクリアできます。

スポンサードリンク

2021年4月イベント「イースターフェスティバル」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    ツムを探すのに一苦労します。
    検索して出るようにならないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.