【ツムツム】2021年8月1日の新ツム入手時に表示バグ・不具合発生!対処法・お詫び・補填はあるか?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2021年8月1日0時より新たに新ツムが追加されました。

この確率アップ期間中にペアツムのアリエル&フランダーを入手できると、「スキル3」の状態で入手できるというキャンペーンが開催されているのですが、実際に入手してみると表示バグ、不具合が発生中。

ここでは、アリエル&フランダーの入手時の不具合についてまとめています。

2021年8月1日追加のペアツムで表示バグ・不具合が発生中

2021年8月1日より、新ツム3体追加&確率アップが始まりました。
この確率アップ中にペアツムのアリエル&フランダーを入手できると、スキル3の状態で入手できるお得な期間となっています。

しかし、実際に入手してみると「効果範囲:4Lサイズ」になっていたり「スキル0」になっていたり表示にバグが発生中。

以下で不具合の内容や原因、対処法などをまとめています。

スポンサードリンク

不具合の内容

今回の不具合は、いくつか報告があがっています。

・8月1日追加分の新ツム3体に発生
・効果範囲が4Lになっている

・スキルメーターが0%ではなく、100%になっている
・スキルレベルが0/6と表示されている
・スキルレベル6がMAXなのに、スキルレベル9まで表示されている

上記のパレード白雪姫のように、入手時に効果範囲が「4Lサイズ」になっており、スキルレベルが0/6になっているケースがほとんどです。

パレード白雪姫だけでなく、アリエル&フランダー、パレードアリスも同様の表示バグが出ています。

 

一応内部的にはスキルレベル毎の効果が反映されてはいるようですが、実際の効果内容は不明のまま。

スポンサードリンク

不具合の原因

今回の不具合の原因は、ペアツムのキャンペーンが関係しているのはほぼ間違いないでしょう。

今まで、確率アップ時でも入手した時点でスキル3になっていることはなく初の試みになるため、おそらくシステムになんらかの手違いがあったのだと思います。

スポンサードリンク

不具合の対処法

今回の不具合は、プレイヤー側でどうにかできるものではないので、運営側の修正アップデート待ちです。

ちなみに、スキルマになっても引ける!という声もあるのですが、表示がバグっていて判断がかなりしづらい状況ですので、修正されるまではBOXを引くのは控えたほうが良さそうです。

運営からのお知らせ

8月1日1時時点では、特にお知らせは出ていません。
確認出来次第、すぐに追記します。

→その後8月1日3時10分頃に、アプリ内のお知らせが更新されました。
2時33分に修正が完了したようです。

補填・お詫びはあるか

今回の不具合に関して、補填やお詫びはあるのか?

不具合発生の2日後の2021年8月3日、今回の不具合に対するお詫びについて詳細が出ました。

・配布対象:全ツムツムプレイヤー
・配布内容:ルビー 50個
・配布日時:2021年8月3日 18:00
・受け取り期限:2021年8月10日 23:59まで

受け取り期間が8月10日23:59までとなっていますが期間までにログインすればOKです。
一度メールBOXに入れば、あとはいつ取り出しても大丈夫なので、必ず期間内にログインしましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.