【ツムツム】ツムツムのお店やさんイベントでボーダー変動の不具合まとめ【アイテム補填あり】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年11月の月末に「ツムツムのお店やさん」が開催されていました。

しかし、その「ツムツムのお店やさん」でボーダー確定後にも関わらず、一部の賞でボーダーが変更するという不具合が発生したようです。

この不具合により入賞できなかった方には、不足分の報酬が配布されます。
ログインしないともらえないので、対象の方は必ず期間内にログインするようにしましょう。

ここでは、「ツムツムのお店やさん」イベントのボーダーの不具合についてまとめています。

2021年11月イベント「ツムツムのお店やさん」で不具合発生

2021年11月の月末に開催された「ツムツムのお店やさん」イベント。

このイベントでは、全ツムツムプレイヤーの獲得したポイントに応じてボーダーが変わるシステムが導入されていました。
そのボーダーはイベント終了の1時間前の11月30日23時頃に本来なら確定しているのですが、ボーダーが確定したにも関わらず一部のボーダーに変動がありました。

この不具合のお知らせはアプリ内で12月1日に出されたのですが、以下で不具合に関する詳細、補填内容、注意事項などまとめています。

対象の方は必ず確認しておいてください。

スポンサードリンク

不具合の内容

今回の不具合は、主に以下のようになっています。

・クラウン賞のボーダー変動
・プラチナ賞のボーダー変動

11月30日23時頃にボーダーが確定したのですが、イベント終了直前にプラチナ賞とクラウン賞のボーダーが何故か変動していたようです。

変動したボーダーは以下のようになっています。

・クラウン賞確定時→81000ポイント
・クラウン賞確定後の変動→82000ポイント

・プラチナ賞確定時→33000ポイント
・プラチナ賞確定後の変動→34000ポイント

確定後に81000ポイント〜81999ポイントにしていた方は、クラウン賞ではなくプラチナ賞になってしまったことになります。
クラウン賞はスキルチケットがもらえるので、入賞できているのとできていないのではかなり差が出てしまいます。

また、プラチナ賞の方は31000ポイント〜33999ポイントだった場合、ゴールド賞になってしまっています。
スキルチケットはないものの、こちらはピンズの種類が変わってしまうだけに、コレクターとしては困ってしまいます。

スポンサードリンク

不具合の補填について

 

今回の不具合発生に伴い、アイテムの補填があります。
補填内容は以下のようになっています。

配布内容 81000〜81999ポイントを獲得していたプレイヤー→スキルチケット 1枚
31000〜33999ポイントを獲得していたプレイヤー→プラチナピンズ
配布日時 2021年12月6日 11:00以降

お詫びというよりも、本来もらえるはずだった報酬がもらえるということになります。

スポンサードリンク

不具合発生に伴う注意点

今回の不具合発生により正しい報酬の配布が行われていない方がいます。
そのため、報酬の受け取り期間が2021年12月4日10:59まで延長されました。

上記の期間までに、必ず一度はツムツムにログインしましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.