【ツムツム】うさぎどんの評価・スキルの使い方!高得点動画とコイン稼ぎと強い?

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)では、2016年4月の新ツムとして登場予定のウサギのツム「ツムツムうさぎどん(ブレア・ラビット/Br’er Rabbi)」がいます。

うさぎどんは、ピックアップガチャにて手に入るのですが、ピックアップガチャの対象ツムとしては初めてのSplashMountainの曲付きツムになります。

今回はそんなうさぎどんのスキルの使い方と評価とツムスコアなどを紹介します。

高得点やコイン稼ぎ、ビンゴ攻略などにお役立てください。

うさぎどんのツムスコアなど基本情報

うさぎどん

スキル名 縦ライン状にツムを消すよ
スキルタイプ 消去系
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2

スキルレベル3

スキルレベル4 
スキルレベル5
スキルレベル6
初期スコア 350 
最大スコア 1330
スコア上がり幅 20 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム数 1

うさぎどんのスキルは「縦ライン状にツムを消すよ」というもので、ツムツムでは同じスキルでtriton-iconトリトン王mike-iconマイクなどがいます。ただ、うさぎどんの場合はこのピックアップガチャでも1体しか登場しないため、これらのツムよりも威力は期待できません。

スポンサードリンク

うさぎどんのスキルの使い方

うさぎどん(ブレア・ラビット/Br’er Rabbi)のスキルは「縦ライン状にツムを消すよ」というもの。スキルを発動すると、うさぎどんがスプラッシュ・マウンテンから降りてくることで縦ライン状にツムを消します。

うさスキル

うさぎどんスキル

うさぎどんスキル2

うさぎどんは、スキルレベルを上げることが出来ず他のツムよりもスコアを伸ばせません。

ただスキルレベルが上がらない代わりに、スキルレベル1でも消去範囲はやや広めで、平均して16個〜18個くらいは消してくれます。

唯一の取り柄といえば、ツムスコアが1330と高いため、サブとツムとして得点を伸ばすことで貢献してくれそうです。

あくまで記念のツムなので、コレクションとして捉えておきましょう。

スポンサードリンク

うさぎどんの高得点動画

それではうさぎどんの高得点動画です。

スポンサードリンク

うさぎどんの入手方法と確率

うさぎどんは、2016年4月16日に開催されるピックアップガチャにて排出されます。

 4月ピックアップガチャ第12弾のラインナップと確率

なお、このツムはピックアップ専用ツムになっており、しかも今月のみ登場する限定ツムなので、たとえ弱くとても、コレクションのためになんとか入手したいところです。

うさぎどんとはどんなキャラ?

うさぎどんは昔「南部の唄」って映画に登場したキャラクターで、名前はブレア・ラビット、「うさぎどん」って名称は日本オリジナルだそうです。

余談ですが、ディズニーランドの人気アトラクションの「スプラッシュマウンテン」こそ、この南部の唄をテーマにしたアトラクションになります。

アトラクションは有名なのですが、中々このうさぎどんっていうキャラクター自体はマイナーなようで、知っている人は少ないようです。

そんなうさぎどんですが、イースターエッグに関連した今月のピックアップガチャのみ登場する完全限定ツムのようですので、この機会を逃さないようにしましょう。

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 山本美津枝

    ウサギどん来てくれるのを辛抱強く何年、も、待っています。なにとぞウサギどんを出してもらえませんか?なにとぞお願いいたします。待ちわびてます。

  • ノア

    うさぎどん欲しーー

  • 匿名

    うさぎ丼のツムレベル、5より上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.