【ツムツム】1.118.0アップデート後にルビー残高が異なる不具合の補填・お詫びまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)に2023年5月25日にバージョン1.118.0のアップデートが行われました。
しかし、ツムツム公式のお知らせによると、このアップデート後にルビー残高が異なる不具合が発生しているとのこと。

ここでは、バージョン1.118.0のアップデートの不具合やお詫びがあるのかなどをまとめていきます。

ツムツムVer1.118.0アプデ後にルビー残高が異なる不具合発生

Ver1.118.0アプデ後にルビー残高が異なる不具合発生

2023年5月25日2時〜9時にかけてバージョン1.118.0アップデートに伴うメンテナンスが実施されました。

しかし、Ver1.118.0にアップデートするとルビー残高が異なるという不具合が発生しているとお知らせが。
ただし、ツムツムプレイヤー全員ではなく一部の方のみということですが、iosやAndroidなどの違いはあるのでしょうか?

以下で不具合発生条件、お詫びに関する内容をまとめていきます。

スポンサードリンク

ツムツムVer1.118.0アプデ不具合の内容

不具合の内容はVer1.118.0アップデート後にルビー残高が変わってしまっているようです。

例えば、アップデート前は100ルビー持っていたと仮定すると、アップデート後はルビーが50個になぜか減ってしまっているというもの。

スポンサードリンク

ツムツムVer1.118.0アプデ不具合の対象

Ver1.118.0アップデートの不具合ですが、ツムツムの全てのプレイヤーに発生しているわけではなく、一部のプレイヤーに発生しているとのこと。

私の端末はとくに不具合がなかったのですが、ツイッターを見てもお知らせにあるような不具合が発生したみたいな報告は上がっていません。

そのため、もし不具合に遭遇している方がいましたら、以下のような状況提供お待ちしています。

・使用している機種・OS
・LINE連携かゲストログインか
・消えたルビーは課金して入手したルビーか無償ルビーか

スポンサードリンク

ツムツムVer1.118.0アプデ不具合のお詫び・補填について

Ver1.118.0アップデートの不具合ですが、ツムツム側の問題であり、基本的には改善待ちになります。

ルビーはツムツムの課金アイテムであるため、不具合が発生した方には補填やお詫びがあると思われます。

現状なにもお知らせがないので、新たにお知らせがあり次第追記します。

→その後、Twitterにて1回目の修正完了報告がありました。

 

問題が解決していない方もまだいるようで、逆に修正によってルビーが消えてしまった方もいるとのことです。

もしも不具合に遭遇している方は、アプリ内から報告を兼ねて問い合わせておくことをおすすめします。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.