ツムツム 2016年10月ハロウィン「ヴィランズからの挑戦2イベント」の攻略と遊び方まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、本日9月29日11:00にアップデートが行われたのですが、それに伴いようやく2016年10月の新イベントのリーク情報が出ました!

2016年10月のイベントは・・・10月に登場するヴィランズツムたちが関係するイベントで、「ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジ」というイベント内容になっているようです。

今回は、そんな「ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジイベントの内容や開催日」などを紹介します。

ヴィランズイベント「ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジ」

10月イベント

イベント開始日:2016年10月12日11:00~2016年10月31日10:59まで。

今回のヴィランズイベント「ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジ」の開始日は、11日にツムツム公式LINEよりお知らせが飛んできました!

LINE予告

最近は公式LINEで予告が出た翌日にイベントが開催されていますので、2016年10月12日11:00からスタートすると思われます。

なお、同時に2016年10月新ツム3体の確率アップも並行して行われるようです。

スポンサードリンク

ヴィランズイベントの参加方法

10月のヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状」に参加するには、まず最初にカードの切り替えを行います。やり方はランキング画面の左下の「ビンゴカード」をタップすることで、切り替えることが出来ます。

ここからイベントカードを選択することで、ヴィランズイベントにチャレンジできるカードが出てきます。

ヴィランズイベント3

チャレンジを押すと、遊び方の説明が出てきますが確認後、最後まで読むと、「スタート」という合図と共に、イベントに参加完了となります。

スポンサードリンク

ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジイベントの内容

10月イベント

今回のイベントはヴィランズたちからの挑戦状ということで、4月に行われたヴィランズイベントと同じように、最初に3つの中からドアを選択し、それぞれミッションをこなしていくようです。

それぞれの扉から登場するヴィランズは以下のとおり。

2016年10月ヴィランズ

・赤いのドア→フック船長のドア(フック船長マップ)

10月ヴィランズイベントのフック船長マップミッション一覧と攻略法

・白色のドア→クルエラのドア(クルエラマップ)

10月ヴィランズイベントのクルエラマップミッション一覧と攻略法

・オレンジのドア→ジャファーのドア(ジャファーマップ)

10月ヴィランズイベントのジャファーマップミッション一覧と攻略法

さらに、ドアの色によって難易度が変わってきます。

・フック船長のドア→簡単
・クルエラのドア→普通
・ジャファーのドア→難しい

なお、このイベントではドアの色は途中で変えることが出来るので、クリアできないミッションが出てきたら、ひとまずおいておいて、他のドアから挑戦可能です。

ミッションを順番に攻略していこう!

ヴィランズイベント

ドアの中に入ると、マップが出現します。赤色のマスが現在挑戦できるミッションマスで、グレーのマスは赤いマスをクリアしないと挑戦できません。

フック船長マップ

順番に攻略していくことで、進めることが出来ますので、一つづつ道に沿って攻略していきましょう!

なお、進めていると途中で分岐点があるのですが、その場合はどちらに進んでも構いません。

スポンサードリンク

ヴィランズマスにてヴィランズとのバトル

ジャファーやっつけ

それぞれのドアには、ヴィランズツムとバトルをする「ヴィランズマス」が登場。ヴィランズマスのバトルは1体のヴィランズツムにつき、3回発生します。

バトルが終わる度に逃げていき、ミッションを攻略しながら、ヴィランズマスを目指していきます。どのドアも共通で3回目のバトルが終わると、そこでヴィランズバトルは終了です。

ヴィランズマスに到着すると、様々なミッションが登場!マイツム消去、スキル、ボム、コイン、チェーン、コンボ、スキルなど様々ありますが、どれも簡単なのでテンポよくクリアしていく必要があります。

このヴィランズバトルでは、最大30コミッションが登場します。1コのミッションを攻略する毎に100ポイントのダメージを与えることが可能で、最大で1プレイに付き3000ポイントのダメージを与えることが出来ます。

ただし、ヴィランズバトル中に出されたミッションは、クリアしないと次のミッションを出してくれないために、1つ1つのミッションを効率よく攻略する必要があります。

また、ヴィランズマス3回目をクリアすると、さらにその先にマスが出現します。
このマスはスキルチケットがもらえる黄色い宝箱マスになっているので、是非ヴィランズは全て倒しましょう!

スポンサードリンク

ヴィランズからの挑戦にチャレンジイベントに有利なツム

10月イベントおすすめツム

ヴィランズからの挑戦にチャレンジイベントでは、有利なツムがいます。前回はその作品のヒロインツムを使用することで、ボーナスが付いたのですが、今回は10月に登場するフック船長、クルエラ、ジャファーのツムを使うことで、キャラクターボーナスが付きます!

フック船長フック船長

クルエラクルエラ

ジャファージャファー

今回は4月とは違いドアの色などは関係なく、フック船長マップでジャファーを使ってもボーナスが付きます。

ボーナス値は共通で

通常ミッションマス→30%

ヴィランズマス(ヴィランズバトル)→50%

とかなり恩恵をうけることが出来るので、是非この3体は活用しましょう!

ヴィランズからの挑戦にチャレンジイベントのクリア報酬

ヴィランズイベント

今回のイベントでは、赤い宝箱マス、黄色い宝箱マス、ヴィランズマスという種類のマスが登場して、クリアすると以下の報酬がそれぞれ貰えます。

・赤い宝箱マス→プレミアムチケット

・黄色い宝箱マス→スキルチケット

・ヴィランズマス→ジョーカーグーフィー

・全ヴィランズます→シルバーピンズ

・1マップの全マス→10,000コイン

・3マップの全マス→ゴールドピンズ

今回のイベントではクリア報酬にジョーカーグーフィージョーカーグーフィーもあります。
ヴィランズマスは3コありますので、3体でスキルマにすることができます。

なお、今回はスキルチケットが3枚入手可能なので、ぜひミッションはすべてクリアしましょう!

そして、報酬は別途でまとめてあるのでぜひご覧ください!

 10月ヴィランズからの挑戦にチャレンジの全報酬一覧【ヴィランズイベント

ジョーカーグーフィーをスキルチケットに変えるちょっとした裏ワザも紹介しています!

10月ヴィランズからの挑戦状イベントその他の攻略記事

10月ヴィランズからの挑戦状イベント関連の攻略一覧です

 2016年10月ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジの攻略と遊び方まとめ

 10月ヴィランズからの挑戦にチャレンジの全報酬一覧【ヴィランズイベント

 10月ヴィランズからの挑戦状「赤いドア・フック船長」全ミッション攻略一覧

是非ご覧ください 

2016年10月のリーク情報

2016年10月のリーク情報です。

 2016年10月ハッピーハロウィン ヴィランズからの挑戦にチャレンジの攻略と遊び方まとめ

 2016年10月新ツムジャファー・クルエラ・フック船長のスキル【ヴィランズツム】

 2016年10月セレクトツムの対象はホーンハットミッキーなどハロウィンツム復活!

 2016年10月セレクトツムの対象はホーンハットミッキーなどハロウィンツム復活!

フック船長フック船長のスキル評価と高得点動画!コイン稼ぎは?強い?

クルエラクルエラのスキル評価とS字の使い方!高得点動画・コイン稼ぎのコツ

ジャファージャファーのスキル評価と高得点動画!コイン稼ぎのコツは?強い?

ジョーカーグーフィージョーカーグーフィーのスキル評価と使い方!コイン稼ぎ・コンボは?

ぜひご覧ください

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.