ツムツム 経験値(EXP)の稼ぎ方・計算方式と1プレイで稼げる上限・最大値

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)ではプレイヤーレベル、ツムレベルなど、高得点を叩き出すのに必要なステータス(パラメータ)があります。

その中でも重要な要素の一つ、プレイが終わったとの結果のところに「Exp」と表示されている「経験値」。これはプレイヤーランク(レベル)を上げるために必要な経験値なのですが、今回はプレイヤーのレベル上げに必要な経験値の稼ぎ方や上限などをまとめました!

ツムツムの経験値(EXP)とは

ツムツムでの経験値は「Exp」と表示されます。最終的にどれくらい1プレイで経験値稼いだのかは。コインや点数と同じく、プレイが終わったとの「閉じる」「リトライ」が出ている画面で確認できます

ツムツム上限

マークで現れているのが、経験値になります。経験値は「ユーザーレベル」と言われるレベルに必要なもので、特にビンゴはユーザーレベル15からでないとプレイできないので、最近始めた人はレベル15まで早くあげたいですよね

そんなユーザーレベルに関しては別途解説しています。ユーザーレベルを上げることでどうなるのか?などを参照してみてください♪

 ツムツムのユーザーレベル・プレイヤーレベルについて

スポンサードリンク

経験値のスコア別目安表

経験値を多く稼ぐには、高得点を出す必要があります。経験値はスコアに応じて比例し、スコアが高ければ高いほど、貰える経験値は高くなります。

具体的には以下の表を参照してみてください。

スコア 獲得経験値
0 100Exp
1~89万点 200Exp
90~99万点 300Exp
100~149万点 350Exp
150~199万点 400Exp
200~299万点 450Exp
300~399万点 500Exp
400~499万点 550Exp
500~599万点 600Exp
600~699万点 650Exp
700~799万点 700Exp
800~899万点 750Exp
900万点〜999万点 800Exp
1000万点〜 850Exp

若干の変動はあるかもしれませんが、スコア0の時点でも100EXP貰えます。

ちなみに1000万点超えれば、経験値も1000EXP以上稼ぐことが可能で、1億点叩き出したのなら、EXPは約3000貰えるようです。 

スポンサードリンク

経験値の計算方法は?

経験値の目安は上記のとおりですが、計算方法・計算方式はあるのか?

現在、この計算方式は不明で何を基準に経験値が上乗せされているのか謎の状態です。

ただ、巷ではスコアの他にも以下のような噂があります。

・フィーバーに入った数に応じて加点

・スキルを発動した数に応じて加点

・ツムを消した数に応じて加点

・逆にツムを消した数は加点対象ではない

等色々ありますが、とりあえずは下でまとめているのですが、ハイスコアを出していれば比例して経験値を稼げます。

スポンサードリンク

経験値EXPの効率良い稼ぎ方

ツムツムの経験値はスコアに応じて上昇し、スコアを出せば出すほど、経験値は多く入ると言う仕組みになります!つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

そして、ツムツムではある意味当たり前ですが、プレイしないと経験値を稼ぐことが出来ないため、ひたすらプレイしないとユーザーレベルが上がりません。

ユーザーレベルが上がらない=最後のボーナスが付かないためやり込んでいる人との最終得点は、同じツムで同じスキルレベルを使っていてもここで差が出てしまいます。

では、経験値を効率良く稼ぐにはどうすればいいのか?

ハイスコアを出せるツムを使う

経験値はハイスコアを出すことでより多く得ることが出来ます。なので、ハイスコアを叩き出せるツムを使うとより高得点が出せます。

ハイスコアを出せるツムは以下のツムが人気です。

ジャファージャファー

シンデレラシンデレラ

surprise-elsa-iconサプライズエルサ

フェアリーゴッドマザーフェアリーゴッドマザー

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴン

ピグレットピグレット

上記のツムが人気ですが、これは自分が一番使いやすくスコアが出せるツムを使うというのが一番ベストです。

スポンサードリンク

「+EXP」のアイテムを使う

+EXP

上記2つの方法に合わせて、ちょっとだけさらに効率よく経験値稼ぐことが出来るアイテム「+Exp」を使うことで、獲得経験値に+10%の補正がつきます。

ツムツムのゲームをプレイする前にアイテムを選ぶことが出来るっていうアイテムなのですが、これを使うことで、例えば経験値100稼いだら「110」稼ぐことが可能です。

ちなみに、1プレイ1回「500コイン」必要なのですが経験値を効率よく稼ぎたいのなら、ぜひ惜しみなく使ってみましょう。

そうでなくても、「○○のツムを使って1プレイ経験値○○○EXP稼ごう!」などのビンゴなどで使うとクリアしやすくなります。 

経験値の上限・最大値はあるか?

ツムツムでは経験値、最高でどのぐらいの数値が得られるのか?こちらは明らかになっていないのですが、以下の動画で7000万店を叩き出し、そしてプレイ終了後の経験値を見てもらうと「2400」点稼いでいるのが確認できます。 

ツムツムでは、ハイスコアの限界が21億点だと言われていて、21億点で44.180もの経験値がもらえるようです。

正直この辺りが限度だとは言われていますが、1000万点超えるプレイしていれば、直ぐにユーザーレベルが上がっていきます。

10月ヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状2」経験値ミッション

10月ヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状2」でも経験値を○○稼ごう!というミッションが多数登場します。

そんなヴィランズイベントのミッション別攻略は以下にまとめています。

 ツムツム 10月ヴィランズからの挑戦状「赤いドア・フック船長」全ミッション攻略一覧

 10月ヴィランズイベントのクルエラマップ(白いドア)全ミッション攻略一覧

 10月ヴィランズイベントのジャファーマップ(赤いドア)全ミッション攻略一覧

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    何EXP取れば何パーセント上がるのか知りたいです

  • 匿名

    コインが必要です〜

  • 匿名

    もっとレベルあげたいよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.