ツムツム 全ビンゴカード完全攻略まとめ!難易度・報酬はここで確認

<スポンサードリンク>


LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、半年に2つのペースで新しいビンゴカード(Bingo Card)が追加されています。

ビンゴはプレイヤーレベル15以上なら誰でも挑戦できて、さらに1ビンゴにつき報酬がもらえて、コンプリートするとプレミアムチケット・スキルチケットや特定のツムが入手できるのですが、今回はそんな完全攻略一覧とビンゴカードの難易度などをしょうかいします。

どれも最新版なので、現在ビンゴ攻略中の方などはブクマすると便利かも。

※2017年1月5日〜ビンゴ19枚目が追加されました!早速ですが、攻略情報をまとめています。

ミッションビンゴ完全攻略記事一覧【最新版】

ツムツムビンゴ

2014年6月から実装されたこのミッションビンゴ。2015年11月時点では合計13枚のビンゴカードが登場しています

ビンゴする毎に報酬がもらえますし、カードクリアでも報酬がもらえるというツムツムをやり込むための一つの要素になっています

このページでは、最近増えてきたビンゴカードの攻略のまとめページになります

ビンゴ攻略リンク 追加時期 コンプリート報酬

1枚目完全攻略

2014年6月10日~ プレミアムチケットプレミアムチケット

2枚目完全攻略

2014年6月10日~ ozuwarudo-iconオズワルド
3枚目完全攻略 2014年7月11日~ プレミアムチケットプレミアムチケット
4枚目完全攻略 2014年7月11日~

littlegreenmen-iconリトルグリーンメン

5枚目完全攻略 2014年9月11日~ プレミアムチケットプレミアムチケット
6枚目完全攻略 2014年9月19日~ ozuwarudo-iconオズワルド
7枚目完全攻略 2014年12月26日~ ハピネスチケットハピネスチケット×2
8枚目完全攻略 2014年12月26日~

プレミアムチケットプレミアムチケット 

9枚目完全攻略 2014年12月26日~ スキルチケットスキルチケット
10枚目完全攻略 2015年5月15日~ orahu-iconオラフ
11枚目完全攻略 2015年5月15日~ スキルチケットスキルチケット
12枚目完全攻略 2015年11月13日~ プレミアムチケットプレミアムチケット 

13枚目完全攻略

2015年11月20日~ スキルチケットスキルチケット
14枚目完全攻略 2016年1月12日~ プレミアムチケットプレミアムチケット

15枚目完全攻略

2016年1月20日~ スキルチケットスキルチケット
16枚目完全攻略 2016年6月4日~ プレミアムチケットプレミアムチケット  
17枚目完全攻略 2016年6月27日~ スキルチケットスキルチケット
18枚目完全攻略 2016年12月26日~ ozuwarudo-iconオズワルド
19枚目完全攻略 2017年1月5日〜 スキルチケットスキルチケット

※2017年1月5日にビンゴ15枚目・13枚目・2枚目・1枚目のミッションの難易度が変更されました。

14・15枚目は追加され次第、いつもどおりどのサイト様よりも更新しますのでお楽しみに♪

上記のようにプレミアムチケットやスキルチケットなどのアイテム、さらにオズワルドや、招待報酬でもらえるリトルグリーンメンなどがもらえます

ビンゴは自由に切り替え可能

ビンゴはプレイヤーレベル15に達成するとビンゴ1枚目が解放されます。

【追記】

以前までは、レベル15にならないとビンゴに参加できませんでしたが、告知のないまま、いつの間にかレベル5から参加できるように仕様を変更したようです。

ハードルが少し下がりましたが、レベル5の時点ではツムが揃っていないので、全部クリアすることは難しいかもしれません・・・汗

このビンゴカード1枚目を全てクリアすることで、2枚目以降のカードがプレイ出来るようになり、以降は好きなカードをいつでも切り替えが出来るので、一気に飛ばして7枚目とか9枚目にもチャレンジできます(チャレンジはできますが、ツムが揃っていないとクリアできないミッションが多いとは想いますが汗)

昔は順番通り(1枚目の次は2枚目、2枚の次は3枚目)という形でしかできませんでしたが、現在は1枚目さえクリアできれば自分の好きなカードからクリアできます

ビンゴミッションの難易度について

ビンゴカードは、それぞれ難易度が異なっています。

数が多ければ難しいというわけではなく、簡単なものもあれば、かなり難しいものもありますが、難易度はそのカードによります。

2016年10月より、ビンゴカードに★マーク(星マーク)で難易度が表示されるようになりましたので、だいたいどんな難易度が確認できます。

☆☆☆☆やさしい(超初心者向け)
★★☆☆☆ふつう(初心者向け)
★★★☆☆難しい(中級者向け)
★★★★☆ちょいムズ(上級者向け)
★★★★★激ムズ(超上級者向け)

簡単なやつはホント1日足らずでコンプリートできるものだったり、難しいミッションなら、指定されたツムがいないと攻略出来ないなど様々な縛りが生じます。

それでは、難易度一覧をどうぞ

ビンゴ攻略リンク 難易度 備考
1枚目完全攻略

やさしい

☆☆☆☆

これをクリアしなきゃ始まらないため、誰でもクリアできる簡単なミッションばかり 
2枚目完全攻略

ふつう

★★★☆☆

特定のミッション(ツムの種類を3種類にする)などをクリアするために、特定のツムが必要。 
3枚目完全攻略

やさしい

☆☆☆☆

 最後のミッキー&フレンズでExcellentチェーンを繋ごうというやつ以外はそこまで難しくないかも
4枚目完全攻略

ふつう

★★☆☆☆

コインをぴったり稼ごう!という調整が必要なミッションが登場。 
5枚目完全攻略

やさしい

☆☆☆☆

 合計系ミッションばかりなので、やっていれば誰でもクリアできるようなもの多め
6枚目完全攻略

ちょいムズ

★★★★

コンボを繋ぐミッションだったり、チェーンをファンタスティック評価まで繋ごうなど、ツムが揃っていて、尚且つスキルレベルを上げていないとクリアしづらい
7枚目完全攻略

ふつう

★★★☆☆

No.13のイニシャルBででかいツムを消すミッションはベイマックスがいないと無理ゲーだったり・・・? 運が良けりゃクリアできるようですが
8枚目完全攻略

ちょいムズ

★★★★

ツムの指定、シリーズの指定が多いが合計系ミッションが多めなので、時間をかければクリアできる。
9枚目完全攻略

ちょいムズ

★★★★

指定のツムでコインを1200枚以上稼ごう!というミッションが多く、スキルレベルを上げていない場合はアイテムを駆使しないと中々クリアできないものが多い。

攻略には時間がかかりそうだ

10枚目完全攻略

ふつう

★★☆☆☆

ほとんどアナ雪シリーズのミッション。アナ雪シリーズどれでもいいので1体持っていればほとんどがクリアできる。 逆を言えばアナ雪シリーズがないとクリアできない
11枚目完全攻略

難しい

★★★☆☆

合計系ミッションが多いが、その合計値が非常に多く、何度もプレイする必要あり 
12枚目完全攻略

ふつう

★★☆☆☆

今までのビンゴの復習のようなミッションばかり。 
13枚目完全攻略

激ムズ

★★★★★

 今のところ最高難易度。スキルレベル・ツムレベル・プレイヤーレベルが一定数行っていないとキツい
14枚目完全攻略

難しい

★★★☆☆

 

1月12日より追加されたミッション。ハピネスツム・プレミアムツムと各ボックス別に指定されたミッションが多い。内容的には比較的簡単
15枚目完全攻略

激ムズ

★★★★★

 

 ビンゴ15枚目だけあって、難しいミッションばかり。条件が550万点、240コンボ、フィーバー8回など難しいのに加え、指定されるツムも限られてきます。

ただ、同じような条件・指定ツムばかりが対象なので、難しいけど同時並行でクリアしやすい特徴があります

16枚目完全攻略

やさしい

☆☆☆☆

ビンゴ16枚目は難易度がやさしいということで、最近始めたばかりの方でもクリアできるようなミッションばかりです 
17枚目完全攻略

ふつう

★★☆☆☆

ヴィランズツム、チェーン評価VeryGoodの新しい指定がされたミッションが増えました。

難易度はふつうですが、ツム指定が多いため、ある程度ツムが揃っていることが前提です。

18枚目完全攻略 

ふつう

★★☆☆☆

海に住むツムや、トイ・ストーリーなどのツム指定が多いのですが、ミッションの内容としては簡単です。1プレイ縛りのミッションになるのですが、割りと簡単でした。 
19枚目完全攻略 

激ムズ

★★★★★

このビンゴミッションから新しくイニシャルN、イニシャルJ、鼻が三角のツム、花をつけたツムが追加!

難易度的には激ムズなのですが、ビンゴ13枚目・15枚目に比べると若干簡単に感じるかもしれません。 

以上がビンゴの難易度になります。

基本的に・・・

■奇数のビンゴカード→難易度高め

■偶数のビンゴカード→難易度低め

という流れで来ています

ミッション内容が難しい分、クリアすると報酬が豪華なのですが、中々特定のツムだったり指定のシリーズのツムを集めるのは大変です・・・汗

ツムツムのビンゴは、基本的にサービス提供し続ける限りずっと続くので、まだ始めたばかりの人はツムを揃えつつ、自分のペースでクリアしていきましょう!

ビンゴ攻略のオススメの順番

それでは、ビンゴ攻略のお薦めの順番を紹介します。

初心者向け

ビンゴは上に挙げたように、プレイヤーレベル5から解放されるので、プレイヤーレベルを上げつつ、何度もプレイしてコインを貯めて、コインを使ってBOXを開けてツムの種類を増やしていきましょう。

そして初心者の方はまず、「やさしい」からクリアして「プレミアムチケット」を入手して、ツムの種類を充実させましょう。

それか、報酬でツムがもらえる以下のビンゴをクリアすることもおすすめです。

ozuwarudo-iconオズワルドが貰えるNo.2とNo.6、No.18
littlegreenmen-iconリトルグリーンメンが貰えるNo.4
orahu-iconオラフが貰えるNo.10

をクリアして、ツムの種類を充実させるというのも一つの手です。

特にオズワルドはミッションビンゴでしかゲット出来ないキャラクターで、ハピネスツムよりは相当強いのはもちろんですが、ビンゴのマイツム消去系攻略やチェーン系ミッション、ボム消去系ミッションにて非常に活躍するので早めに手に入れておきましょう!

さらに、ビンゴで手に入るオズワルドとリトル・グリーン・メンはツムスコアが高いことでも有名で、オズワルドはレベル50でスコア1570リトルグリーンメンはレベル50で1266と他のビンゴの高得点ミッションを攻略するのに非常に有利になるので、なるべく手に入れておきたいところです。

慣れてきたらミッションが難しいスキルチケットを狙おう!

ビンゴカードで激ムズ難易度に設定されているミッションでは、報酬でスキルチケットが貰えます。

そんなスキルチケットが貰える対象のビンゴミッションはNo.9、No.11、No.13、No.15、No.17、No.19です。

スキルチケットはすでに所持しているツムを1回当てたのと同じ分だけスキルを育ててくれるので、ツムのスキル上げでは非常に重要なアイテムになり、レアツムや期間限定ツムのスキル上げには非常に有利です。

基本的にコンプリート報酬がスキルチケットのビンゴカードはどれも難しいのですが、その中でも難易度が「ふつう」のビンゴ17枚目が狙い目です!

その他は難しいミッション内容なのですが、2017年1月5日に修正が入ったことで、大幅に難易度が下がりました。

このアップデート以降、今まではこれは無理だろwwwというミッションも比較的達成しやすい難易度まで落ち着いているので、ある程度ツムが揃い、ツムスコア・プレイヤーレベルが上がったのなら、挑戦して貴重なスキルチケットを入手しましょう!

そんなスキルチケットの使い方はこちら。

ぜひご覧ください。

<スポンサードリンク>


<スポンサードリンク>


スポンサードリンク




9件のコメント

    No.
  • 匿名

    期間限定のツム・イベント・アイテムを、途中までで逃してしまったり、ツムの種類をどんどん増やしたいのにスキルレベルが成長してばっかりってことありませんか?無論、スキルレベル上げも重要ですが。

  • ま~

    シッポをフルツムとは何ですか

  • 匿名

    ありがとう

  • 匿名

    男の子のツムで、8回フィーバー…激ムズです。何度やってもクリアできず…(T_T)
    コインばかり無くなる…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

  • 太郎

  • 太郎

    よろしくお願い致します。

  • ツム・ツム男

    仰るとおりですm(_ _)m 奇数と偶数の表記を訂正されていました。
    攻略ページはどのサイト様よりもいち早くあげるのでお楽しみに♪

  • みら〜じゅ

    こんばんは。いつも参考にさせていただいてます。
    ビンゴ難易度の一覧の下ですが、奇数が難易度高め、偶数が難易度低め、の間違いではないでしょうか?

    現在、20日の13枚目追加を心待ちにしているのですが、激ムズだったらきついですね(つд;*)
    6枚目の250コンボで暫く引っ掛かっていて、先日やっと達成し全カードクリアが出来たので。
    でもスキルチケット欲しいし、頑張りたいなぁ。
    攻略がアップされたらまた参考にさせていただきます‼

  • やっとビンゴ5枚達成ピンズを取った初心者です。 いつも記事内容を参考にさせてもらってます。ヽ(゚∀゚ )ノ

    普段からいろんな攻略ブログを巡回するために最新RSSを取得していたんですが、せっかくだからと思ってサイトにしちゃいました。もちろんこちらのブログのRSSも取得させてもらっています。新しい記事ほど上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
    http://tsumutsumu.asakusa64.tokyo/

    これからも良記事を楽しみにしています!
    (宣伝コメになってすいません、もし不愉快でしたら削除願いますm(_ _)m)

コメントを残す