【ツムツム】隠れミッキーがプレイ開始前・イベントカードに登場!どこにいる?まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年3月になってから、Twitter上では既に話題になっているのですが、プレイ開始前画面に「隠れミッキー」が出現します。

ディズニーではもはやお馴染みとなっている隠れミッキーなのですが、ついに3周年を迎えたツムツムでも登場となったのですが、そんな隠れミッキーに関するまとめです。

※ツムツム10周年の隠れミッキーを探せの場所については以下のリンクでまとめています。

ツムツムに隠れミッキー

ツムツムにおける隠れミッキーについてです。実は隠れミッキーはプレイ前の読み込み画面にて出現します。

いつもどおりツムを選んで、アイテムも選んで「プレイ」をタップすると、画面が暗くなります。

ツムツム隠れミッキー

ミッキーの形から画面が暗転し、2~3秒ほど画面が真っ黒になります。

画面真っ黒隠れミッキー

中央付近の1点を除いて真っ黒になるのですが、続いてLoading画面になります。

まぁ通常のツムツムの流れなのですが、よくよく見て拡大してみると、隠れミッキーが登場しているんですよ。

先程の真っ黒な画面の中央付近に青い点のようなものが、僅かですが見えます。それを拡大してみると・・・?

スポンサードリンク

青い点=隠れミッキー

それでは、先ほどの中央付近の青い点を拡大してみると・・・

隠れミッキー

本当によく分かりづらいのですが、このようにドット絵でミッキーの形をしている隠れミッキーが登場しています。

一回真っ暗になった時点でスクショを撮って拡大しないと恐らくわからないと思います。

スポンサードリンク

隠れミッキーのデメリット

ディズニーの遊び心で隠れミッキーがプレイ前に登場するようになったのですが、デメリットととして暗転時間が長くなったので、プレイ時間が僅かですが伸びてしまったところです。

隠れミッキーのせいなのかは定かではないですが、若干ロード時間が3月に入ってからは遅くなっています。

まぁそこまでプレイに支障が出るレベルではないですが、もうちょっとロード時間短くなればなぁとは思っています。

ただ、プレイ開始前の隠れミッキーは、今後も見られるのかはわからないです。
もしかすると3月限定という可能性もありうるので、是非今のうちに見ておこう。

スポンサードリンク

イベントカードにも隠れミッキー

実は過去のイベントにも何度か隠れミッキーが登場しています。

2016年8月海の仲間をさがそうイベント9月の海賊の海賊のお宝探しイベント、そして11月のライトパレードイベントなど、様々な箇所に登場しています。

今後、イベント内でも隠れミッキーが見つかる可能性があるため、是非とも、イベントをただクリアするだけではなく、隠れミッキー探しをしてみては?

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.