ツムツム 2016年11月イベント「ライトパレード(LIGHTPARADE)」の遊び方・攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2016年11月イベント「ライトパレード(LIGHTPARADE)」が開催されます。

今回のイベントは、専用ハートが登場するということで、超久しぶりのカプセル系のイベントのようです。
なお、クリア報酬にスキルチケット、シルバーピンズ、LINEスタンプなどが用意されています。

ここではライトパレードイベントの参加方法と遊び方、ルールや攻略法のまとめになります。

2016年11月イベント「ライトパレード」の開催期間

ツムツムライトパレード

■イベント名:ツムツム「ライトパレード(LIGHT PARADE)」

■イベント開催期間:2016年11月8日11:00~11月26日23:59

今回のライトパレードイベントは全部で21枚のカードが登場します。カードは、2015年4月に開催されたイースターエッグハントイベントのようにいっきに追加されるのではなく、徐々に追加されます。

カーの追加日程は以下の通り。

・1枚目~9枚目:2016年11月8日(火)11:00~
・10枚目~15枚目:2016年11月11日(金)11:00~
・16枚目~21枚目:2016年11月14日(月)11:00~

新たなカードが追加されても、その前のカードがクリアできていないと挑戦できないのは覚えておこう。

スポンサードリンク

ライトパレードの参加方法

基本的には、ビンゴカードのところから切り替えることで参加できます。

普段はビンゴ(Bingo)カードが遊べる場所をタップします。

ライトパレード切り替え

こちらのイベントカードと共に、遊び方の説明が出てきますので確認していきましょう。
全てのルールを確認すると、イベントに参加できます。

parade-kirikae2

イベントに参加中は、カードの部分にライトパレードのポップアップが表示されると思うのですが、この状態のときは、きちんと参加できていることを意味します。

なお、こちらはビンゴカードといつでも切替可能です。

スポンサードリンク

ライトパレードイベントの遊び方の基本・ルール

今回の「ライトパレードイベント」の遊び方です。

フィーバータイムにキラキラライトをゲットしよう

キラキラハート

今回のイベントは、久しぶりにカプセル形式のイベントが開催される用で、イベント中はキラキラハートが出現し、キラキラハートのときのみキラキラライトが入手できるようです。ココらへんはイースターエッグハントのときとほぼ同じですね。

なお、キラキラライトはフィーバータイムの時に出現し、ボムやスキル、となりのツムを消すことでゲット出来るようです。

1枚に付き、どれだけのキラキラライトを集めればいいかなどは後々紹介しますが、キラキラハートを消化したプレイで、さらにフィーバー中のみしかゲットできないので、やや集めづらいですね^^;

そんなキラキラライトの効率良い集め方はこちら!

なお、1回のフィーバーで登場するキラキラライトの数は最大5コでした。

3コ消すとすぐに2コがまた出現してくるので、画面上には常に5個のキラキラライトがあるという感じになります。なお、クラシックシリーズ(蒸気船シリーズ)を使うと最大7コ登場します

ちなみにですが、稀に大量にキラキラライトが出現する場合があります。

キラキラライト

キラキラハートを消化したプレイで、なおかつフィーバータイムという条件がありますが、3時間位あればすぐに終わります。

スポンサードリンク

毎日20:00~21:00はキラキラタイム!キラキラライトを集めるチャンス!

キラキラライト

イベント中は、キラキラハートがランダムで出現します。
ですが、毎日20:00~21:00はキラキラタイムとなり、全てのハートがキラキラハートとなります。いつもは朝・昼・夜の3つの時間帯でしたが、今回は20〜21時の1回のみのようです。

この時間ツムツムプレイできない人はちょっと今回不利かもしれません。ただ、以下で説明している新ツムを使うことで、カバーできます。

新ツムを使用してイベントを有利に!

新ツムイベント

今回のイベントでは、新ツムを利用するとイベントが有利に進められるようです。
キャラクターによって、効果は異なるようです。

■常にキラキラハートでプレイできる

Parademickeyパレードミッキー

パレードティンカーベルパレードティンク

■ゲーム中に出現するキラキラライトが増える

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー

蒸気船ミニー蒸気船ミニー

蒸気船ピート蒸気船ピート

特に20〜21時台にプレイできない人は、パレードミッキー、パレードティンカーベルは手に入れておいたほうが良さそうです。

スポンサードリンク

ガード裏面でフロートが点灯

フロート

キラキラライトを集めると、フロートが点灯していき、すべてを揃えることでパレードクリアになります。

どんなパレードが完成するかは、クリア後のお楽しみ♪

スポンサードリンク

今回の報酬はLINEスタンプ、スキルチケット、ピンズなど

今回のイベントでは、以下の報酬が判明しています

・LINEスタンプ

・スキルチケット

・シルバーピンズ

スキルチケットやシルバーピンズといったいつもの報酬に加えて、ツムツムでは初めてとなるLINEスタンプも手に入ります!

注意点としてスタンプを貰うには、LINEログインが必要なので、ゲストプレイではもらえないので、ゲストプレイにしている人は注意です。

そんな報酬のまとめがこちら!

LINEスタンプについて

今回のライトパレードイベントではオリジナルのLINEスタンプを手に入れることができますが、LINEスタンプをゲットできるのは4枚目の後になります。

ツムツムLINEスタンプ

このように、クリアすると、すぐにLINEスタンプを受け取るか聞かれます。しかし、すぐに受け取らなくても、メールボックスにメッセージが届くのでそちらからゲット出来ます!ただし、受取期限があるので、早めに受け取っておこう!

ミッキーライトパレード

OKをおすと、LINEスタンプページ飛び、スタンプをダウンロードすることが出来ます!

ライトパレード

スタンプの中身は8種類のツムツムスタンプ。どれもカワイイので、全て集めたいですね!

ライトパレードイベントの攻略法まとめ

今回のイベントは、ちゃんとしたカプセル系ではないのですが、キラキラライトをスキルやボム、隣のツムを繋げて集めるという点では、久しぶりのカプセル形式イベントですね!

今回はキラキラハート消化かつフィーバーにならないと、キラキラライトが出現しないので時間がかかりそうと思ったのですが、直ぐにキラキラライトが貯まるので、そこまで難しくはありません。単調作業です。

今月5体もの期間限定ツムが登場してしまったため、コイン不足に陥っている方が多いと思うので、ここでコイン稼ぎをしっかりやっておきましょう!

 

11月イベント・新ツムリーク情報

11月イベント・新ツムリーク情報です。

↓2016年11月のスケジュール表です。コインの使用計画にどうぞ。

2016年11月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

 2016年11月イベント「ライトパレード(LIGHTPARADE)」の遊び方・攻略まとめ

 2016年11月ログインボーナス「ミッキーのお誕生日記念」の報酬

 2016年11月新ツムのパレードミッキー・パレードティンク・蒸気船ミッキーのスキルといつから?

 2016年11月ピックアップガチャ第20弾のラインナップ(対象ツム)と必要コイン

↓11月新ツムの評価記事と確率検証です。

ぜひ御覧ください。 

スポンサードリンク



3件のコメント

  • ゆこ

    ライトイベント
    キラキラ ハート ハートを使い切り
    初めの一個目は いつものキラキラハートが 出ます〜。 ハートをためずに 一個ずつで ずっと キラキラもらえます😋

  • ツム様

    今回の11月のイベントの報酬ではスキルチケットが何枚、入手できるのでしょうか?

  • 匿名

    ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.