ツムツムランドが2017年リリース!いつから?事前登録キャンペーンと方法まとめ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツムとはまた別のツムツムアプリの話なのですが、2017年にコロプラより「ディズニー ツムツムランド(Tsum Tsum Land)」という新しいパズルゲームがリリースされます。

それに伴い2017年8月31日より公式サイトがオープン、事前登録も始まりました。

さらに別途Twitterのアカウントをフォロー&リツイートすると豪華な賞品がもらえるキャンペーンも開催中なのですが、ここではツムツムランドについてまとめました。

コロプラより「ツムツムランド」パズルゲームが2017年リリース

製作会社 株式会社コロプラ
ジャンル パズルゲーム
対応OS iPhone、Android
価格 アイテム課金制
配信日 2017年内リリース予定

ディズニーツムツムの最新作「ツムツムランド」が2017年内に配信されるということが判明しました!
製作会社は、あの白猫プロジェクト、白猫テニスなどでおなじみのコロプラです。

2017年8月31日より公式サイトもオープンしており、事前登録も始まっています。

スポンサードリンク

ツムツムランドってどんなゲーム?

では、今回の新作「ツムツムランド」ってどんなゲームなのでしょうか?簡単にまとめました。

バブルを狙って!はじけるパズルゲーム

ツムツムランドは、ツムを飛ばしてバブルを消すパズルゲームで、LINEのツムツムとはまた違ったような感じのパズルゲームです。指定のバブルを消したり、高得点を目指すための色々なミッションが用意されています。

LINEディズニーツムツムとは異なり、ステージを順番にクリアしていくタイプのゲームになっています。

プレイ画面だけ見ると、昔にタイトーより発売された人気ゲーム「パズルボブル」のようなプレイスタイルになると思われます。

スポンサードリンク

人気のアトラクションがステージに!

ツムツムランドのステージは、人気のアトラクションを再現したものになっていて、実際にディズニーランドにあるホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、ビッグサンダーマウンテン、ミッキーハウス、カリブの海賊などのアトラクションが楽しめるようです。

ステージのデザインはもちろん、遊び方やツムの衣装がアトラクションごとに変わるようなので、アプリで手軽にディズニーランドに行った気分を味わえるということになります。

ツムをゲットしてスキルを使おう!

ツムツムランドでもプレミアムBOXなどを引いてツムを入手できるようです。さらにスキルを使うことが可能で、バブルを消したり攻略をより効率よく進めることが可能。

さらにスキル演出もかなり豪華になっています。

 

LINEツムツムを起動した際のショートアニメーションを再現しているような演出になっています。

スポンサードリンク

メインストリートの開発

ツムツムランドには、メインストリートというものがありショップを作ったり、ツムツムキャラクターたちのお願いを聞くことができます。

公式サイトには「ショップを建てたり、ツムのお願いを聞いてあげよう!ゲームを有利に進められるかも♪」という記載があるため、攻略をより有利に進めるためには必須になりそうです。

やりこみ要素が満載ですね!!

スポンサードリンク

ツムツムランドのPV公開中!

ツムツムランドのPVが公開されています。是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

事前登録の方法・やり方

2017年8月31日より、事前登録が始まっています。そして公式サイトもオープン!

事前登録の方法なのですが、ツムツムランドの事前登録には以下の方法が利用できます。

メールアドレスで登録する場合は、公式サイトの事前登録フォームから送信が必要です。

ディズニーツムツムランド事前登録Twitterキャンペーン!

ちなみにTwitterで事前登録をすると、ディズニーストアギフトカード2,000円分が毎日20名に当たるキャンペーンも開催されています。
さらに事前登録数に応じて豪華賞品も入手可能!

公式アカウントをフォローして豪華賞品があたるチャンス

まずは、Twitterから事前登録して、アカウントをフォローすると豪華賞品があたるキャンペーンに応募できます。

豪華商品は事前登録者の数に応じてもらえるのですが、詳細は以下の通り。

・5万人登録→マジシャンミッキー&プリンセスミニーぬいぐるみセット(20名)
・10万人登録→パイレーツオブカリビアンDVD4作品セット(10名)
・26万人登録→ディズニーツムツムDVD(26名)
・35万人登録→カリフォルニアディズニーリゾートご招待(1組2名)
・50万人登録→フロリダウォルトディズニーワールドリゾートご招待(1組2名)

50万が上限のようですが、最近では事前登録100万越えのアプリもざらにあるので、まぁ余裕で超えてくることでしょう

リツイートで毎日ギフトカードがあたるチャンス

さらに事前登録キャンペーンとしてリツイートキャンペーンも開催されています!
リツイートすることで、毎日ディズニーストアギフトカード2000円分が当たるようです。

・ディズニーストアギフトカード2,000円分(20名)
・1人1日1回まで
・毎日投稿されるツイートをリツイートで応募完了

ツムツムランドのリリース日はいつ?

そんなツムツムランドのリリース日はいつになるのか?
情報では、2017年内ということはわかっていますが、公式サイトがオープンしたので、事前登録者の数にもよると思うのですが、おそらく10月〜11月上旬にはオープンすると思われます。

 

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    早くー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.