【ツムツム】2017年10月セレクトツム確率アップ対象ツム・ラインナップ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年9月にセレクトツム確率アップがきます。
今回の対象は、「マレドラ(マレフィセントドラゴン)」「ハデス」「アースラ」のヴィランズツム3体が決まっているのですが、今回のセレクトツムは引くべきでしょうか?

ここでは2017年10月のセレクトツムの概要やいつから開催するのかをまとめました。

スポンサードリンク

2017年10月セレクトツム確率アップ概要

開催期間:2017年10月14日11:00~10月17日10:59

開催日について10月12日15時頃にデータのダウンロードがあったため、ここ最近の傾向から推測する…

・10月13日(金)11:00にセレクトツムの予告
・10月14日(土)11:00にセレクトツム開始

という日程になると思われます。

2017年9月セレクトツム対象ツム

今回の対象ツムは、常駐ツムのヴィランズツム3体が対象です。

今回の対象ツムは、2016年10月に追加されたヴィランズツム3体。

2017年10月のセレクトツムは引くべき?

2017年9月のセレクトツム確率アップは引くべきなのでしょうか?

今回のセレクトツム確率アップは、いずれも常駐ツムです。
しかし、2017年10月ホーンテッドハロウィーンイベントにもヴィランズツムを使ったミッションが出てくるので、まだ持っていない人は引くべきです。

常駐ツムですが、どのツムも強いのでスキルレベル上げにも最適です。

コインもスコアも稼げるマレフィセントドラゴン

マレフィセントドラゴン(マレドラ)のスキルは、繋げたツムの周りも消す特殊消去系です。
使い方にテクニックがいりますが、スキルレベル1の状態でもかなり強いツムです。

高得点やコイン稼ぎだけでなくタイムボム、コインボム、スコアボム、スターボムなどの特殊ボムも狙いやすく、イベントやビンゴでも活躍します。

マレフィセントドラゴン2

常駐ツムですが、普段はプレミアムBOXから出にくいのでこういった確率アップの時に狙いましょう。

ジャイロ不要でコイン稼ぎのハデス

ハデスは十字状にツムを消す消去系です。
十字状なのでジャイロを使わなくてもコイン稼ぎができます。

スキル演出もスッキリしているので、コイン稼ぎに向いているツムです。

ハデススキル3

また、十字状なので広範囲を消すため、カプセル系のイベントでも活躍が期待できます。

コイン稼ぎツムのアースラ

アースラはサークル状にツムを消す消去系です。
画面の周りをぐるりと囲って消す消去系の中でも珍しいスキルです。

アースラスキル2

スキル1から消去数が多いので、コイン稼ぎに向いています。
サークル状なので画面上部のツムがあまりいないとムラになってしまいますが、ジャイロ不要でコイン稼ぎが可能です。

 2回目セレクトツムはある?

ここで気になるのが、2回目のセレクトツムが来るのかということ。
10月はキングダムハーツシリーズのツムが新ツムで登場しています。

そうなると、過去の期間限定だったキングダムハーツのセレクトツムも来る可能性がありそうです。
2回目のセレクトツムについては、以下の記事で随時情報を更新しますのでぜひご覧ください!

2017年10月のリーク・スケジュール情報

2017年10月のカレンダーです。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す