【ツムツム】1月29日に最新アップデート・ログインができない不具合発生!お詫び・補填!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月29日12時頃より、アプリを起動すると「最新バージョンへのアップデートをしてください」というポップアップが出るものの、アップデートができない、ログインができない不具合が発生しています。

アップデートをしようと「App Store」や「Google Play Store」にいってもアップデートできないというものですが、せっかくの1日プレイし放題の日にまさかの不具合。

対処法はあるのでしょうか?お詫びはあるのでしょうか?

以下で詳細をまとめています。

※最新情報は随時更新します。



1月29日に最新アップデートができない・ログインできない不具合について

2019年1月29日のお昼12時頃より、「最新バージョンへのアップデートをしてください」というポップアップが出るようになりました。
しかし、アップデートはなく、ツムツムに一向にログインできない状態です。

5周年記念で1日プレイし放題の日にまさかの不具合なのですが、経緯は以下のとおりです。

経緯

1/29 12時→不具合発生

1/29 12時51分→ツムツム公式Twitterにてお知らせあり

1/29 13時15分→アプリ起動時に不具合のお知らせが表示

1/29 14時→復旧

1/29 16時→お詫びを掲載

以下で詳細をまとめていきます。

不具合が発生する条件

今回の最新アップデートができない、ログインができない不具合はツムツムアプリを起動すると発生します。

いつも通り起動しようとすると。スタートをタップすると「最新バージョンにアップデートしてください」と出てしまいます。

ここで閉じると押すと、ストアに飛ぶのですが、アップデートできずに再度画面を閉じてもツムツムを再起動しても同じ状況の繰り返しになってしまいます。

このように、アップデートできずにツムツムがプレイできない状態です。

アップデート・ログインできない時の対処方法は?

今回のアップデートができない、ログインができない件について、対処法はあるのでしょうか?

現在、プレイヤー側ではどうすることもできないため、運営の復旧待ちであり、アップデートしないとログインができないので、アップデートが来ない限りはプレイできないということになります。

不具合について運営からのお知らせ

今回の不具合について、ツムツムの公式Twitterの方でお知らせが出ていました。

その後、1月29日13時15分頃にアプリ起動時にもお知らせが出るようになりました。

書かれている内容は、Twitterもアプリ起動時のお知らせも同様のものになっています。

運営の方でも確認済み、復旧作業を行っていて、再度復旧したらツイッターなどでお知らせすると思われます。

その際はまた追記いたします。

14時ごろ復旧

1月29日14時頃にログインできるようになり、復旧しました。
しかし、14時時点では、ストアにアップデートは来ていないので、アップデートは明日行われると思われます。

不具合の詫び・補填

せっかくの5周年記念でハートなしでプレイできる日にこの不具合は痛いですね…。

おそらく、今回のアップデートやログインができない不具合に対してのお詫びはあるかと思います。

※その後、16時に今回のお詫びについて更新がありました。

今回のお詫びは、1日プレイし放題が1月30日14:00まで延長となります。
ハート等はもらえませんが、プレイできなかった分延長してくれたのは嬉しいですね!







2件のコメント

  • 匿名

    補償、いらないと思います!

  • 匿名

    そんな補償よりその時点でコイン交換や自分でプレイしてたであろうコインの補償が先でしょ?かなり変わってくるのですがこの時点の補償で納得してるやつなんています?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。