【ツムツム】ガストンのスキル終了後に不具合?バグ?お詫びは?【バージョン1.67.0にて】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年2月27日にバージョン1.67.0が解禁されました。

しかし、また不具合が発生しているようで、今回はガストンを使うと発生するようです

症状としては、「スキル効果終了後に画面が暗くなる」「画面が一瞬だけ暗転する」「画面が一瞬だけ点滅する」などなどあるようですが、ここでは、ガストンのスキル効果終了後の画面が暗くなる件についてまとめています。

ガストンの画面が暗くなる仕様について

スコアボムガストン

2019年2月27日に、バージョン1.67.0のアップデートがありました。
このアップデート以降、ガストンのスキル効果終了後に、画面が暗くなるなどの不具合が発生してます。

ただのバグや不具合なのか?それともそういう仕様なのか?

ガストンの不具合の報告事例

現状、以下のように事例があがっています。

・スキル効果終了時に一瞬画面が暗くなる
・スキル効果終了後に一瞬点滅のような感じになる
・スキル効果終了後に色が変わる

いずれも、スキル終了後に画面に異常が発生するうようです。

スポンサードリンク

実際の不具合

今回問題になっているバージョン1.67.0で「スキル効果終了後の一瞬暗くなる」という不具合が実際に発生している動画です。

ちょっとわかりづらいですが、スキル効果終了後に画面が一瞬パッと暗くなります。

スキル効果終了がわかりやすくはなるのですが、今までのプレイで慣れていた方にとっては、タイミングが少しずれてしまいかねないかもしれません。

スポンサードリンク

運営からのお知らせ

2019年2月27日22時時点では、アプリ内に本件についてのお知らせはありません。

スポンサードリンク

ヘルプ内のお問い合わせにお知らせあり【3/2 追記】

3月2日ごろにアプリのヘルプ内、お問い合わせにお知らせが記載されていました。

現在、修正作業中とのことです。

バージョン1.67.1アップデート&修正のお知らせ【3/4 17時追記】

2019年3月4日夕方頃に、バージョン1.67.1のアップデートがあり、ガストンの不具合が修正されました。

スポンサードリンク

不具合のお詫び・補填はあるか

2019年2月27日22時時点では、アプリ内に本件についてのお知らせはないので、サイレント修正で終わるかもしれません。

もしかしたら、お詫びがあるかもしれませんが、お詫びがあったとしても内容はあまり期待できないかもしれないです。

何かありましたら、またこちらに追記します。

ここ最近は、アップデートのたびに何かしら問題が発生することが多く、大変だなぁと思うこの頃。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • よし

    マイツムが降ってきにくくなったのは気のせい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.