【ツムツム】今月の新ツムを使ってスキルを9回使おう攻略おすすめツム【7月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年4月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その7月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目6個目に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう攻略概要

2019年4月イベント「ステッカーブック」の4枚目で、以下のミッションが発生します。

4-7:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう

このミッションは、7月の新ツムで9回スキルを使うとクリアになります。以下で攻略方法をまとめています。

スキルレベルが低いのなら最低でも+Score、5→4、+Timeを

どのツムでも言えることですが、正直スキルレベルが低いと攻略が難しいミッションです。

なので、確実に攻略するためにも、アイテムの+Score、5→4、+Timeを使ったほうがいいです。

スポンサードリンク

7月の新ツムを使って350万点攻略にオススメのツム

では、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

バニーで攻略

7月の新ツムの中でもスキル発動が軽いバニー

バニーは、数カ所ランダムに消す消去系スキル。

スキル発動が軽いので、スキル連打プレイをすることで、ハイスコアが見込めます。

 

スポンサードリンク

ボー・ピープで攻略

7月の新ツムの中で、ハイスコアが出しやすいボー・ピープ

ボー・ピープのスキルは、マイツムを杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。

画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。

大ツムは7個以上のツムを消すことで出やすいので、ボー・ピープの場合は一気に繋げるのではなく、数カ所分けて消すのが良さそうです。

パステルアリエルで攻略

消去系スキルのパステルアリエル

パステルアリエルは、サークル状にツムを消す消去系です。

スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消します。

スキル発動数が14個と軽めなので、スキル発動を重視してプレイしていきたいところ。

パステルフランダーで攻略

同じく消去系のパステルフランダー

パステルフランダーは、画面中央のツムを消す消去系です。

スキル発動数が15個と少し重めなのが難点ですが、ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいツムです。

スポンサードリンク

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.