【ツムツム】CM動画を見てハートGETの新機能の使い方は?回数制限は?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年7月30日に「バージョン1.72.1」が公開されました。

このアップデートにより、CM動画を見てハートがGETできる新機能が追加されました。

ハート不足の方のための救済処置になるのですが、ここでは、CM動画を見てハートGETの新機能についてまとめています。

CM動画を見てハートGETの新機能追加

2019年7月30日、バージョン1.72.1のアップデートがありました。
このアップデートより、新機能としてCM動画を見てハートGETが追加されました。

既に海外版では実装されている機能なのですが、どのように使うのでしょうか?

スポンサードリンク

CM動画を見てハートGET新機能の内容

バージョン1.72.1より追加されたCM動画を見てハートGETの新機能の内容です。

この機能は、CM動画を見た変わりにハートを1個プレゼントするというもの。ただ動画を見ればハートがもらえると言うものです。

動画はその時々で内容が異なりますが、基本的には30秒前後ある動画が流れ、それを見た後にハートが1個もらます。

スポンサードリンク

CM動画を見てハートGET新機能の使い方

CM動画を見てハートGETの新機能は、実際にどのように使うのでしょうか?

自然回復のハートが4個以下の場合

CM動画を見てハートGETの説明を見ると、「ハートが足りない時に~」という趣旨が書かれています。
自然回復のハートの上限は5個なのですが、1個でも消費した場合、回復までの時間が表示されます。

結論から言えば、メールBOXから取り出したときと同じく、全て使い切る前、自然回復のハートが4個以下になっていても、ハートを受け取ることができます。

スポンサードリンク

自然回復のハートが5個以上(自然回復分満タン)の場合

CM動画を見てハートGETは、説明を見るとハートがなくなった場合のみしか受け取れないようにも見えますが、自然回復分+ハートが余分にあっても、CM動画を見ればハートが受け取れます。

この場合は、自然回復のハートが満タンでも、ストック分としてもらうことができます。

スポンサードリンク

CM動画を見るための回数制限

ただし、このCM動画でハートがもらえる機能は、現状制限があります。

検証してみたところ、CM動画を見た直後は見られないようになっていました。

リセットするタイミングは1日1回なのか?もしくは、1時間毎なのか?こちらはもう少し検証します。

CM動画を見て入手したハートの期限

CM動画を見て入手したハートに使用期限なのですが、CM動画を見てもらったハートは、メールBOXには送られません。

自然回復分のハート枠が空いている場合は、自然回復の1個分回復し、自然回復分のハート枠がない場合は、ハートのストック枠に反映されます。

そのため、ハートの使用期限は特になく、普通にメールBOXから入手するときと同じく、自然回復分やプレイできる時間の状況などに合わせて使っていくのが良さそうです。

スポンサードリンク



2件のコメント

  • サトウトモコ

    CM見てからのゲームに切り替えられない

  • 斎千香

    cmをみてルビーがでたのですが0になってないともらえないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.