【ツムツム】今月の新ツムを使って85コンボしよう攻略おすすめツム【10月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年10月27日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その10月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目1個目に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで85コンボしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイで85コンボしよう攻略概要

2019年10月イベント「ステッカーブック」の4枚目で、以下のミッションが発生します。

4-1:今月の新ツムを使って1プレイで85コンボしよう

このミッションは、10月の新ツムで85コンボすればクリアです。以下で攻略法をまとめています。

スキルレベルが低いのなら最低でも+Score、5→4、+Timeを

どのツムでも言えることですが、正直スキルレベルが低いと攻略が難しいミッションです。

なので、確実に攻略するためにも、アイテムの+Score、5→4、+Timeを使ったほうがいいです。

スポンサードリンク

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

7月の新ツムで85コンボ攻略にオススメのツム

では、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

勇者ミッキーで攻略

このミッションで一番有効なのは、勇者ミッキー

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。

この中でも剣マークの縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎ使えます。

スポンサードリンク

勇者グーフィーで攻略

勇者ミッキーがいない場合は、勇者グーフィー

勇者グーフィーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初は7箇所を細かく消します。
その後、画面中央付近を多めに消しますので、合計8箇所を消すことになり、8コンボとしてカウントされます。

ただし、スキル発動数が22個とかなり重いので、なるべく勇者ミッキーを使いたいところ。

スポンサードリンク

10月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は10月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.