【ツムツム】新アイテム「+Combo」が追加!効果と必要コイン【コンボミッション攻略】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、バージョン1.80.0よりついに新アイテム「+Combo」が追加されました。

ここでは、+Comboの効果、必要コイン数、についてまとめています。是非ご覧ください。

新アイテム「+Combo」登場

ツムツムのバージョン1.80.0より、新アイテム「+Combo」が追加されました。

+Comboを使うには、2020年3月30日に配信されたバージョン1.80.0にアップデートする必要があります。

アイテムのcoming soonは2014年ごろからあったのですが、やっと追加されました!

以下は本記事の目次になります。

スポンサードリンク

+Comboアイテムとは?

新アイテムが追加されたということで、どのような効果があるのか?以下でまとめています。

+Comboの効果

+Comboは、カタカナ表記をすると「コンボ」です。

ツムツムでは、ツムを消し続けるとコンボが加算されていきます。
コンボはスコアにも影響しますので、当然ながら多いほうがスコアアップに繋がります。

さらに、ビンゴやイベントなどでも「〇〇コンボしよう!」というミッションも登場するなど、ツムツムにおいて非常に重要な要素です。

そんな新アイテム+Comboを使うと、コンボが途切れないという効果があります。

通常時、ツムを繋げる間隔をあけてしまうとコンボがリセットされてしまいます。
ただし、フィーバー中はコンボが途切れません。

しかし、今後は+Comboを使うことで通常時もコンボが途切れないようになり、よりコンボミッションなどが攻略しやすい環境になりますね!

スポンサードリンク

+Comboを使うための必要コイン数

+Comboのアイテムは、使用する際にコインが必要になります。

必要コイン数は1200コインです。

スポンサードリンク

+Comboはいつ使うべき?

+Comboのアイテムを使うには、1200コインが必要です。5→4、+Bombの次に消費コインが多いアイテムになります。

では、+Comboはどんなときに使うのがいいのでしょうか?おすすめは以下の通り。

・スコア稼ぎがしたい
・ビンゴやイベントのコンボミッションがクリアできない時

ビンゴやイベントで難易度の高いコンボミッションもあります。
イベントの場合はルビーで難易度を下げることができましたが、+Comboを使えばコンボミッションは今まで以上に攻略しやすくなります。

すでにYou Tubeに使用している動画もあがっていましたのでご紹介しておきます。

コンボが途切れないアイテムが登場したということは、コンボに特化したツムたちの必要性が今後どうなるのかという不安はあります。

もしかすると、アイテム使用前提の今後は300コンボしよう!などといったミッションが登場するかもしれません。

スポンサードリンク

残りのcoming soonアイテムはいつ追加される?

今回、+Comboが追加されたことでcoming soonの枠が1つ埋まりました。
残りはあと1個。

2014年8月頃から「+Lucky」「+Range」のアイテムの噂が出ていました。
その後、2015年1月にも再び話題になりましたが現時点ではまだ来ていません。

さらにラッキーカプセルといったアイテムも登場するという噂があり、こちらもまだ来ていません。

ツムツム+range

単なるコラ画像なのかもしれませんが、もう一つのアイテムもいつかは追加されると思われます。

2020年4月情報・スケジュールカレンダー

2020年4月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年4月スケジュールカレンダー
2020年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
4月イベント情報
   
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
実写版シリーズ
 
   
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
兵士ムーラン メリー・ポピンズ
ジゼル  
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.