【ツムツム】ボーナスステージでアプリが落ちる不具合エラーの対処法【ディズニースターシアター】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年6月4日11時より開催されている「ディズニースターシアター」では各カードの一番最後に発生するボーナスゲーム(コインカプセル)プレイ時に、スタートボタンを押すと画面が真っ暗になる不具合が発生しているようです。

この不具合の対処法は何ができるのか?また、今回の件でお詫びはあるのでしょうか?

ディズニースターシアターイベントの不具合について以下でまとめています。

ディズニースターシアターイベントで不具合が発生中

2020年6月4日11時ディズニースターシアターイベントが始まっています。
このイベントにおいて、各カードの最後に発生するボーナスゲーム「星をタップしてコインをいっぱいゲットしよう!」をプレイする際に、不具合が発生することがあるようです。

具体的にどのような不具合がおこっているのでしょうか?
対処法はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

不具合の内容

今回の不具合は、主に以下の状況で発生しているようです。

・Android機種のみ
・ボーナスゲームをプレイしようとすると画面が真っ暗になる
・ボーナスゲームをプレイしようとすると強制終了になる

Twitterでも一部プレイできないという声が上がっていましたが、どうやらAndroid機種にだけ発生している不具合のようです。

また発生するのはボーナスゲームをプレイしようとした時。
スタートボタンを押すと、画面が真っ暗になりフリーズや強制終了になってしまうようです。

スポンサードリンク

不具合の対処法

こういった不具合が発生した場合は基本的にはアプリの再起動で直ります。
どうしても直らない場合は、アンインストールして再インストールで改善されることもあります。

しかし、ディズニースターシアターで発生している不具合は、再起動または再インストールで改善される場合とされない場合があるようです。

再起動や再インストールでも状況が変わらない場合、お知らせ等のポップアップが出たあとすぐにボーナスゲームに進んでしまうためスタートを押すしかない状況になってしまいます。

スポンサードリンク

運営からのお知らせ

今回の不具合に関して、運営からのお知らせはまだ出ていません。

明日以降おそらく何かしらの発表があると思われます。

お詫びについて

今回の不具合は、イベントに支障がある不具合です。

そういった点を考えると、何かしらのお詫びは来る可能性がありそうです。
こちらは判明次第追記します。

6月イベント「ディズニースターシアター」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • さわやまよしこ

    星座イベントの不具合未だ解決せず‼Androidです。早くどうにかして下さい。

  • 匿名

    今朝からなぜか急にできるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.