【ツムツム】マイツムのスキルゲージ持ち越しの上方修正は不具合!【お詫び・補填はなし】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、マイツムのスキルゲージ反映に関する上方修正が話題になり、検証動画もいくつか見かけました。

しかし、その上方修正と思っていたものは、単なる不具合だったとアプリ内で発表がありました。
バージョン1.83.1にて修正するということですが、いつ修正されてしまうのでしょうか?

ここではマイツムのスキルゲージ反映のタイミングの不具合についてまとめています。

マイツムの持ち越しの上方修正は不具合と発表あり

ここ最近、ジェダイルークが上方修正された!という噂があり、その原因というのが「マイツムのスキルゲージ持ち越しの上方修正」という形でサイレントで調整が行われたものかと思っていました、

しかし、6月19日にアプリ内にて「マイツムがスキルゲージへ反映されるタイミングが想定と異なる不具合について」とお知らせがでました。

これにより、マイツムのスキルゲージ持ち越しが単なる不具合、バグだということが判明。このバグはいつ修正されてしまうのでしょうか?

スポンサードリンク

スキルゲージ反映の不具合の内容・詳細

今回の不具合はマイツムのスキルゲージの反映タイミングのラグがなくなり、漏れがなくなっていたんですね。
どういうことかというと、スキル発動時にスキルゲージを押した際、マイツムが全て反映されるようになっていました。

あまり意識して見る場所ではないのですが、不具合の前はマイツムが数個、スキルゲージに反映されず漏れていました。
そのため、全て反映されることとなっていたこの不具合は、ツムツムプレイヤーにとっては上方修正と言えるものだったんです。

サイレントに行われた上方修正かと思ったのですが、実は単なる不具合ということが現在発表されました。

私が調査した限りでは2020年4月頃から発生していたものであり、緊急事態宣言による自粛生活からか気づくことが遅くなったかもしれません。

スポンサードリンク

スキルゲージ反映の不具合はいつ修正されるのか

マイツムのスキルゲージ反映のタイミングが不具合だったということで、修正はバージョン1.83.1で行われます。

現在のバージョンは1.82.1。末尾の「1」は、メジャーアップデート後の不具合等の修正のために行われるのがほとんどです。

中央の「82」の部分は、月末のアップデートで翌月の新ツムがやイベントが追加されるメジャーアップデートの数値。
今回、修正予定とされているバージョン1.83.1は、中央の数字が変わっていることから、修正のアップデートは来月7月の新ツム公開に合わせて6月の月末に来ると考えています。

もしかすると、修正の兼ね合いで6月は早めにアップデートが来るかもしれません。

スポンサードリンク

スキルゲージ反映の不具合によるお詫び

今回の不具合は、プレイに支障が出るものではなく、むしろより快適にプレイできるものでした。

そのためか、この不具合に対してのお詫びについての記載はありません。
あくまで不具合の修正に関する内容だけで、特にお詫びでハートやルビーを配布するということはないようです。

バージョンを見る限りではすぐに修正はされないと思いますので、今のうちに恩恵が得られるツムでコイン稼ぎをしておきたいところ。

このサイレント上方修正、不具合を知らなかった方は今月中にコイン稼ぎを効率的に行いましょう。

2020年6月情報・スケジュールカレンダー

2020年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年6月スケジュールカレンダー
2020年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
6月イベント情報
ディズニースターシアター ステッカーブック 
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
スティッチシリーズ
新ツム第3弾:
王様の剣シリーズ
 
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
リロイ ガントゥ
ハムスターヴィール博士 ワート
マーリン  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.