【ツムツム】ハムスターヴィール博士の評価・スキルの使い方【U字消しで消去数アップ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年6月4日に「ハムスターヴィール博士」が追加されます。

そんな「ツムツムハムスターヴィール博士」「ハムスターヴィール博士ツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ハムスターヴィール博士」のスキルとステータス  

スキル名 なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ 普通
スキルレベル1 距離:SSサイズ
スキルレベル2 距離:Sサイズ
スキルレベル3 距離:Mサイズ
スキルレベル4 距離:Lサイズ
スキルレベル5 距離:LLサイズ
スキルレベル6 距離:3Lサイズ
初期スコア 130
最大スコア 816
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 29
スポンサードリンク

「ハムスターヴィール博士」のスキル解説

「ハムスターヴィール博士」のスキルは、なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!という消去系スキル。

スキルを発動すると、ハムスターヴィール博士が登場。
時間が停止しているので、自分が消したい箇所をなぞりましょう。

スキル上げに必要なツム数

「ハムスターヴィール博士」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

「ハムスターヴィール博士」スキルの使い方のコツ

続いては、「ハムスターヴィール博士」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

自分で好きな場所をなぞれる

ハムスターヴィール博士は、なぞった場所にビームを発射します。
そのビームに沿ってツムを消すのですが、なぞる場所は自分で選ぶことができます。

なぞれる長さは、スキルレベルに応じて長くなっていきます。

スキルレベルが低いうちは斜めライン

スキルレベルが低いうちは、横や斜めラインをそのまま一直線になぞりましょう。
この時ジャイロはなくても構いません。
斜めラインがより多くのツムを消せましたが、真ん中の横ラインでもそこそこのツムを消します。

スポンサードリンク

スキルレベルが高くなってきたらU字消し

スキルレベル3以上になってくると、斜めや横ラインよりも「U字消し」や「つ字消し」が多くのツムを消せます。
イメージとしては、真ん中より少し上からU字、もしくはつ字型に消しましょう。

詳しくは以下の動画をご覧ください。

なぞってとありますが、タップしても消せます。ただし、ボムが出ないし消去範囲が狭いのでお勧めはできません。
ジャイロもあまり有効ではないですし、やはり安定するのはU字消しではないでしょうか。

スポンサードリンク

「ハムスターヴィール博士」のビンゴ種類別対応表

「ハムスターヴィール博士」のビンゴ種類別対応表です。

白色のツム 耳がピンクのツム
口が見えるツム 毛のはねたツム
まゆ毛のあるツム 鼻がピンクのツム
白い手のツム えりが見えるツム
リロ&スティッチのツム一覧 男の子のツム
消去系スキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ハムスターヴィール博士」の総合評価 

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ハムスターヴィール博士」の総合評価
1 2 3 4 5

ハムスターヴィール博士は、なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!という特殊系。

スキル発動後に、自分で好きな場所をなぞると、なぞった箇所のツムを消します。

狙ったところにボムを置けるという点では、イベントで使える場面はあるかもしれません。
しかし、消去範囲は狭く、コイン稼ぎも微妙なのでコレクションツムになりそうです。

「ハムスターヴィール博士」の入手方法と確率

「ハムスターヴィール博士」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2020年6月4日11:00追加
登場期間 2020年6月4日11:00~6月30日23:59
確率アップ期間 備考
2020年6月4日11:00~6月6日10:59まで 第1回確率アップ
2022年8月20日11:00~8月23日10:59 ピックアップガチャ
2023年2月4日11:00~2月7日10:59まで ピックアップガチャ1回目
2023年8月23日11:00~8月26日10:59 ピックアップガチャ2回目

↓確率アップ

さらに、6月のイベントにて有利なツムとして使えます。

「ハムスターヴィール博士」ってどんなキャラ?

「ハムスターヴィール博士」

「ハムスターヴィール博士」は、リロ・アンド・スティッチに登場するキャラクターです。

ガントゥの上司であり、ガントゥに対して試作品集めを命令していました。
また、リロに倣って試作品の名付け親であり、リロの名前を覚えておらず似た名前の「リロイ」とつけたキャラクターです。

2020年6月の新ツム

それでは、2020年6月の新ツム一覧です。

2020年6月新ツム リロイ
ガントゥ
ハムスターヴィール博士
ワート
マーリン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.