【ツムツム】6月イベントカード切り替えができない不具合の対処法と補填など

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年6月イベント「ディズニースターシアター」「ステッカーブック」にて、カードの切り替えを行うと、別のイベントカードに切り替えができなくなるという不具合が発生していたようです。

この不具合の対処法はあるのでしょうか?
お詫びや補填はあるのでしょうか?

ここでは、6月イベントの不具合についてまとめています。



6月イベントのカード切り替えで不具合が発生

2020年6月イベントである「ディズニースターシアター」「ステッカーブック」にて不具合が発生していました。

既に修正済ではありますが、具体的にどのような不具合がおこっていたのか?今現在も不具合が起こっている場合はどうすればいいのか?以下でまとめています。

以下は、本記事の目次になります。

不具合の内容

今回の不具合は以下の通り。

・ディズニースターシアターイベントのボーナスステージをプレイする前にステッカーブックイベントへカード切り替えをすると、その後ディズニースターシアターイベントのカードに切り替えができなくなる

現在、2つのイベントが同時開催されています。

そのうち、ディズニースターシアターの各カードの一番最後にボーナスステージがあります。
このボーナスステージをプレイする前に、ステッカーブックカードに変更してしまうと、ディズニースターシアターに戻れなくなり、進めることができないと言うこと。

既にディズニースターシアターの方はクリアしてしまっている方も多く、このような不具合が発生している方はあまりいないのか、Twitterなどでも不具合の報告事例はほぼ見当たりませんでした。

不具合の対処法

今回の不具合は、既に修正が完了しています。

ただし、切り替える際にエラーコード8が出ることもあるようです。
それ以降は問題なくプレイできるということですので、エラーコードが出て動かない方はアプリの再起動もしてみましょう。

なお、不具合を避けるために、ボーナスステージプレイ前のカード切り替えは行わないのが一番の対処法なので覚えておきましょう。

不具合が継続している場合

今回の不具合は6月26日18時時点で修正は完了していますが、中にはまだこのような不具合が起こってしまう場合があります。

そういった場合は問い合わせで教えてほしいという記載があります。

イベント開始時には、ディズニースターシアターのボーナスステージの不具合報告が多数あがっていたため、おそらくボーナスステージに不備があったと思われます。

不具合のお詫び・補填

今回の不具合は、かなり特定の手順を踏んだ場合に起こる不具合であり、報告もあまり上がってこないのでお詫びや補填はありません。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。