【ツムツム】エラーコード1の不具合が2021年3月1日より発生中!対処方法やお詫びなどの補填はある?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年3月1日0時以降エラーコード1やエラーコード4が出る不具合が発生しています。

既にアプリ内でもお知らせは出ていますが、今現在もプレイできていないとの声も多く対処法はあるのでしょうか?

ここでは、3月1日より発生しているエラーコード1の不具合についてまとめています。

2021年3月1日0時以降にエラーコードが出る不具合が発生中

2021年3月1日0時以降にエラーコードが出る不具合が発生中

2021年3月1日0時以降、ツムツムでエラーコードが出る不具合が発生しています。
この不具合は、プレイヤー全員が出ているわけではなく、一部ユーザーで発生しているようですが、不具合の内容や原因は何なので消化?

ここでは、エラーコードが出た時の対処法をまとめています。

スポンサードリンク

不具合の内容

今回の不具合は、エラーコード1、エラーコード4が出ることがあります。
多くの方はエラーコード1が出て、新ツムは引けるけど、プレイボタンを押すとエラーコードが出てプレイできない状態になります。

私も一度なったのですが、今現在は普通にプレイできます。

スポンサードリンク

不具合の原因

エラーコード1が出る不具合は一部のプレイヤーのみであり、Android、iPhoneの両方で発生が確認されています。

どうやら2月の「トレジャーハンターイベント」「ツムツムスクラッチ」のイベントが不具合に関係しているとの声もあり、知っての通りイベント自体は終了しているのですが、
アプリの裏で何かしらの不具合でイベントが動いている状態になっていることが今回の不具合を引き起こしているものとも考えられます。

スポンサードリンク

不具合の対処法

もし不具合が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
こちらについては、アプリ内でもお知らせが出ています。

・ビンゴorぬりえミッションのカードに切り替えをするとプレイできるようになる

ただし、既にビンゴなどをクリアしている方はカードの切り替えが不可能なのでどうすればいいのか?ということなのですが、ピンズを付け替えるとプレイできるとの情報があります。

実際にこれで治った方もいれば、改善されていない方もいるようですが、試して見る価値はあります。

お詫び補填について

2021年3月2日12時頃に、アプリ内にてお詫びについてのお知らせが出ました。

配布内容:30,000コイン
配布日時:2021年3月2日18時頃
配布対象:全ツムツムプレイヤー

不具合に遭遇してもしていなくても、全員に30,000コインが配布されます。

メールBOXに届くのでチェックしましょう。

 

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ぬりえ、ビンゴカードにしても、エラー1が出て昨日、午後3時以降から、やっとゲーム出来ました。ゲームを出来ている方は良いですが何かしら、下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.