【ツムツム】2021年6月イベント「ツムツムスクラッチ」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2021年6月2回目のイベントは「ツムツムスクラッチ」が開催されます。

ここでは、「ツムツムスクラッチ」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2021年6月「ツムツムスクラッチ」イベント概要

 

イベント名:ツムツムスクラッチ
開催期間:2021年6月26日11:00~6月30日23:59
カード枚数:15枚

2021年2月以来となるツムツムスクラッチが6月に開催されます!
今回で6回目ですね。

ツムツムスクラッチは、ツムがもらえることがあり、アプリを始めたばかりの方の救済イベントになっています。

スポンサードリンク

「ツムツムスクラッチ」イベントの参加方法

「ツムツムスクラッチ」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「ツムツムスクラッチ」イベントの基本攻略

今回の「ツムツムスクラッチ」イベントの基本攻略です。

カードは毎日3枚追加される

今回のイベントは、カードが全15枚となっています。
ただし、1日に全て追加されるわけではなく、毎日3枚追加されるようになっています。

スポンサードリンク

ミッションをクリアしてスクラッチを削ろう

今回のイベントは、ミッション系になっています。
ミッションをクリアすると、スクラッチが削れます。

「10万点、50万点、100万点」という感じで、1個のミッションに3つのクリア条件があります。
1回のミッションで最大3個のスクラッチを削れるチャンスがあります。

なお、各日時のミッション攻略法は以下でまとめています。

各カードミッションまとめ
1枚目~15枚目以降の全ミッション一覧&攻略まとめ
1枚目・2枚目・3枚目 4枚目・5枚目・6枚目
7枚目・8枚目・9枚目 10枚目・11枚目・12枚目
13枚目・14枚目・15枚目 15枚目以降

ミッションをクリアできなかった場合

ミッションをクリアできなかった場合はどうなるのか?

今回のカードは1枚に付き、8回スクラッチを削ることが可能です。
1個のミッションで最大3個のスクラッチが削れるので、1枚のカードをクリアするには、最短で3個のミッションをクリアすれば1枚クリアできてしまいます。

ただし、難しいミッションが中にはあるので、最短でクリアできない場合もあると思うのですが、そう行った場合はスクラッチ全て削れるまでミッションはで続けます。

仮に★1個のミッションのみクリアした場合、カード1枚に付き最大で8回のミッションを攻略する必要があります。

そのため、毎日追加される3枚を★1個で攻略する場合、全部で24個のミッションが用意されていることになります。

1枚目~3枚目を最短で攻略した場合は、8種類のミッションしか見ることができません。
しかし、★1個で攻略した場合は、24種類のミッションを見ることができることになります。

ただし、24種類全て見る人は少数派だとは思いますが。

スポンサードリンク

マークが揃うと報酬がもらえる

貝殻のマークが揃った場合は以下のツムがもらえます。

ただし、がスキルマの場合、以下のツムが変わりにもらえます。

いずれかランダムで1体がもらえるということになります。自分で選べないので注意しよう。

ちなみに、すべてスキルマの場合はプレミアムチケットがもらえます。

さらに、ベルマーク以外にも、花、星、ハートマーク揃いもあります。
その場合は、各アイテムが貰えるようになっています。

報酬は別途以下でまとめています。

ラストスクラッチでアイテム類がもらえる

カード内にあるスクラッチを全て削ずると、ラストスクラッチが出てきます。
このラストスクラッチを削ると、アイテムチケットやレベルチケット、コインなどが入手できるようです。

全てのスクラッチを削ることが条件なので、ミッションを全てクリアしないとラストスクラッチはできない、ということになります。

ラストスクラッチの報酬は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

6月の新ツムが攻略に有利

「ツムツムスクラッチ」イベントでは、6月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

新ツムをマイツムにすることで、イベントを有利に進めることができます。

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。

2021年6月情報・スケジュールカレンダー

2021年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年5月スケジュールカレンダー
2021年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年6月イベント
ピクサースターシアター ツムツムスクラッチ
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ3体
新ツム第2弾:
インサイド・ヘッドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク ヨロコビ
カナシミ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.