【ツムツム】ツイステコラボ(2021年9月)の最新情報と新ツムのスキル【ツイステッドワンダーランド】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年8月25日に公式Twitter、公式LINEで意味深な動画がアップされました。

来月の新ツムに関する動画なのですが、この動画を見た視聴者はツムツムと人気アプリであるツイステッドワンダーランド(ツイステ)のコラボが9月より開催されることが判明。

ここでは、ツムツムとツイステコラボに関する予想や最新情報をまとめています。



2021年9月のツムツムはツイステコラボ

2021年8月25日に、ツムツム公式TwitterやLINEで「もうすぐ登場・・・」という意味深なメッセージとともにとある動画がアップされました。

いつもなら30日~31日あたりにこういう事前告知みたいなものが出るのですが、今回は25日とやたら早く告知され驚いた人が多いのではないでしょうか。

この動画から人気アプリである「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」とコラボが決定しました!
久しぶりにTwitterのトレンドに「ツムツム」が入るほどなので、久しぶりに盛り上がりそうな予感?

アイコンがツイステ仕様に

8月26日のアップデートでアイコンもツイステ仕様になりました。

アイコンにいるのは、グリムリドルアズール!これで来月はツイステコラボが確定しましたね!

ツイステコラボの新ツム

新ツム1:リドル・ローズハート【ツイステッドワンダーランドシリーズ】

 

■ツム名:リドル・ローズハート
■スキル:少しの間2種類だけになるよ!
■追加日:2021年9月1日0:00~
■登場期間:2021年9月1日0:00~9月30日23:59

リドル・ローズハートのスキルは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊系。

つなぐと周りのツムも巻き込んで消すタイプで、スキルの系統としてはアクアと同じタイプになります。

新ツム2:アズール・アーシェングロット【ツイステッドワンダーランドシリーズ】

■ツム名:アズール・アーシェングロット
■スキル:クロス+縦ライン状にツムを消すよ!
■追加日:2021年9月1日0:00~
■登場期間:2021年9月1日0:00~9月30日23:59

アズール・アーシェングロットのスキルは、クロス+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。

クロス消去&縦ライン消去の2段階スキルですね。
ボムは巻き込まないタイプのようですが、コイン稼ぎに期待したいところ。

新ツム3:グリム【ツイステッドワンダーランドシリーズ】

■ツム名:グリム
■スキル:少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ!つなぐと周りのツムも消すよ!
■追加日:2021年9月1日0:00~
■登場期間:2021年9月1日0:00~9月30日23:59

グリムのスキルは、少しの間ツナ缶と高得点グリムが出るよ!つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。

繋げて周りを巻き込んで消すタイプなので、リドル・ローズハートと同じくスコアが期待できそうですね!

新ツム4:レオナ・キングスカラー【ツイステッドワンダーランドシリーズ】

 

■ツム名:レオナ・キングスカラー
■スキル:横ライン状+画面中央のツムを消すよ!
■追加日:2021年9月8日11:00~
■登場期間:2021年9月8日11:00~9月30日23:59

レオナのスキルは、横ライン消去&画面中央の2段階消去です。

横ライン時はツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに。
画面中央消去はガッツリとツムを消すので、ビンゴやイベントでの活躍が期待できそうです。

新ツム5:カリム・アルアジーム【ツイステッドワンダーランドシリーズ】

■ツム名:カリム・アルアジーム
■スキル:数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
■追加日:2021年9月8日11:00~
■登場期間:2021年9月8日11:00~9月30日23:59

カリムのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初に細かく4箇所を消して最後に1箇所を広めに消すタイプです。
コイン稼ぎはあまりできなそうですが、使いやすそうなスキルですね!

ツイステコラボイベント~生徒たちに会いに行こう~

イベント名:ツイステッドワンダーランド~生徒たちに会いに行こう~
開催期間:2021年9月4日11:00~9月30日23:59

9月のイベントは、ツイステがテーマになっています。
ナイトレイブンカレッジの校内をまわって、生徒たちに会えたらクリアというイメージでしょうか。

詳細は以下でまとめていきます。

ツイステコラボと予想する理由・根拠

ツイステッドワンダーランドとは一体どういうアプリなのか?

ツイステッドワンダーランド(通称:ツイステ)は、リズムゲームとバトルの要素を備えた「ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム」です。
ディズニーヴィランズが題材となっているスマホゲームで、イケメンのキャラクターとしてビジュアル化されているのが特徴です。

イケメンがメインキャラクターということで女性から絶大な人気を誇っているのですが、動画でツイステコラボと予想する声が多いのか、以下でまとめています。

根拠1:動画のツムツムロゴに注目

最初に注目したいのが、動画にあるツムツムロゴ。

よく見ると、ロゴにダイヤが書かれています。
このダイヤはツイステッドワンダーランドのアプリのクリア画面等で表示させる模様に非常に似ています。

根拠2:BGMがツイステのような曲調

さらに動画で使用されているBGMがツイステッドワンダーランドで使用されている音楽と告示しています。

もし新ツムで来るのであれば、曲付きツムになりそう。

根拠3:LINEの通知のセリフ

最大の匂わせはツムツムの公式LINEの通知のセリフ

ツイステは、棺桶から起きるところから始まります。
そして、このセリフはマレウスというキャラクターが発言しているものなので、動画でロゴが変わる時に出る緑の炎もマレウスを連想させることから、ツイステコラボはほぼ確定でしょう。

根拠4:ツイステのツムツムが商品化済み

実は、2021年の3月にツイステのツムツムが商品化されました。

商品化されたキャラは寮長の7人(リドル・ローズハート、レオナ・キングスカラー、アズール・アーシェングロット、カリム・アルアジーム、ヴィル・シェーンハイト、イデア・シュラウド、マレウス・ドラコニア)とグリムというモンスターの8体。

既にツムツムのデザインとしては登場しているため、そのデザインのまま追加される可能性は非常に高いでしょう。

ツイステコラボの新ツム予想

もし、ツイステコラボが来るのであれば、どのようなツムが来るのか?
一応、主要ポジションとなるキャラクターは7人いるのですが、この中から登場すると思われます。

※画像左から順

キャラクター名 元ネタ
リドル・ローズハート ふしぎの国のアリス/ハートの女王
レオナ・キングスカラー ライオンキング/スカー
アズール・アーシェングロット リトルマーメイド/アースラ
カリム・アルアジーム アラジン/サルタン王
ヴィル・シェーンハイト 白雪姫/女王
イデア・シュラウド ヘラクレス/ハデス
マレウス・ドラコニア 眠れる森の美女/マレフィセント

ツムツムの公式ラインの匂わせからすると、マレウスは登場すると予想。

この他にも、ツムツム化しているグリムを加えた8名のいずれかから追加されると思われます。人数が多いのでペアツムとして登場する可能性も。

開催日

開催日 2021年9月1日00:00

開催日は通常のツムツム同様に9月1日の0時に追加が確定。

なお、9月が全部ツイステコラボになるとしたら月初め〜半ばに来る新ツム第2弾第3弾もツイステのツムになるのではないでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。