【ツムツム】まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう攻略おすすめツム【ホリデーイルミネーションズ4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」が開催されます。

その「ホリデーイルミネーションズ」4枚目のミッションに「まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう」が登場するのですが、ここでは「まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう攻略

まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう

2021年12月イベント「まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう」4枚目で「まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上しよう」というミッションが発生します。

このミッションは、まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上すればクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムに該当するキャラクター一覧

まゆ毛のあるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使ってなぞって11チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとなぞって11チェーン以上を出すことができるでしょうか?

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スポンサードリンク

エルサで攻略

まずは、チェーン系ミッションで一番使えるerusa-iconエルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、42チェーン、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、42チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

サリーで攻略

大ツム発生系のsally-iconサリー(モンスターズインク)が一番おすすめ。

青サリーはスキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーやスフレが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

青サリー (3)

今回は1個だけなので、1回スキルを発動すればクリアになります。

スポンサードリンク

2021年12月「ホリデーイルミネーションズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.