【ツムツム】黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう攻略おすすめツム【ホリデーイルミネーションズ5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」が開催されます。

その「ホリデーイルミネーションズ」5枚目のミッションに「黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう攻略

黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう

2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」5枚目で「黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ消せばとクリアになります。
ツム指定はありますが合計系ミッションなのでそこまで難しくはありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使ってスコアボムを合計16コ!攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

ガストンで攻略

次にオススメなのはガストン

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンの場合、横ライン状にツムを消すと消去数にかかわらずスコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生します。

このため、ガストンならノーアイテムでも攻略しやすいのでおすすめです。

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

スポンサードリンク

周りのツムを巻き込むスキルのマレフィセントドラゴンで攻略

このミッションで一番オススメなのがMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン

マレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルなのですが、以下のことを意識するとタイムボムを作りやすいです。

・端っこの方をなぞる
・繋げる際はロングチェーンではなく、3~4個程度でつなげる。

マレフィセントドラゴンの場合は3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにすることで、簡単に攻略できます。

マレフィセントドラゴン2

スポンサードリンク

2021年12月「ホリデーイルミネーションズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.