【ツムツム】2022年1月1日にシアカーンが追加されるも月初の確率アップはなし【セレクトBOXで実質確率アップ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年1月新ツム(新キャラ)第1弾として1体追加され確率アップします。

追加されるのは、ジャングル・ブックシリーズの「シアカーン」です。
寅年(とら年)なので、干支に関係したツムになります。

これらは期間限定?常駐ツム?

シアカーンは、追加時はプレミアムBOXでの確率アップはありませんのでご注意ください。

2022年1月の新ツム概要

2022年1月1日、新ツムが1体追加されます。追加されるのは「シアカーン」。

いつもであれば、追加時に確率アップ期間があります。
しかし、シアカーンは追加時にプレミアムBOXでの確率アップがありません。

そのかわり、三が日の日替わりセレクトBOXのラインナップにも入っているので、セレクトBOXで実質の確率アップとなります。

スポンサードリンク

新ツム1体は期間限定?

1月の新ツム1体の新ツムは期間限定?常駐?かが気になりますね。

新ツム第1弾については、以下のようになっています。

・シアカーン→期間限定

クララベル・カウは1月31日までの期間限定ツムになります。

スポンサードリンク

新ツムのスキル

新ツム2:シアカーン【ジャングル・ブックシリーズ】

■ツム名:シアカーン
■スキル:斜めライン状にツムを消すよ!
■追加日:2021年1月1日0:00~
■登場期間:2021年1月1日0:00~1月31日23:59

シアカーンは、斜めライン状にツムを消す消去系。

斜めラインだとジャイロが活かせるツムが多いですが、シアカーンの場合はどうか?

スポンサードリンク

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますが果たしてどのくらいの確率か?

2月1日より、ツムツムに登場しているプレミアムツムが全てBOXに入ります。

また、これまでは常駐ツムでも確率の低いツム(野獣、ガストンなど)がいました。しかし、2月1日よりガストンなども同じ確率で常にBOXに入っている状態になります。

そんな確率がこちら。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数 107体
当たりツムの確率 8.00% ✕ 1体
4.00% ✕ 2体
 
11月12月の限定ツム 0.81% ✕ 1体 
その他のツムの確率 0.81% ✕ 103体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

2021-2022年末年始のスケジュール

2021年12月26日~2022年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.