【ツムツム】年末年始ツムツムくじWチャンスキャンペーンの応募ボタンが出ない不具合の対処法・お詫び・補填まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年1月5日より「年末年始ツムツムくじ」のWチャンスキャンペーンが始まりました。

がしかし、あまりにもアクセスが殺到してしまったためか、応募ボタンが出てこないという不具合が発生しています。

そのため、この不具合はいつ改善され、いつから応募できるようになるのでしょうか?
応募期間の延長はあるのでしょうか?

ここでは、年末年始ツムツムくじWチャンスキャンペーンのの不具合についてまとめています。



年末年始ツムツムくじWチャンスキャンペーンで不具合詳細

2021年12月~2022年1月に開催された「年末年始ツムツムくじ」イベント。

このイベントで獲得したくじでさらに応募できる「Wチャンスキャンペーン」が1月5日より始まったのですが、キャンペーンページが繋がりにくくなっているだけでなく、応募ボタンも出てこないという不具合が絶賛発生中。
1月24日と応募期間は長いのですが、期間が限られているためいつ復旧するのかが気になるところ。

以下で不具合に関する詳細、運営からのお知らせなどをまとめています。

不具合の内容

今回の不具合は、以下のようになっています。

・Wチャンスキャンペーンページに繋がらない
・Wチャンスキャンペーンのページに応募ボタンが出てこない

キャンペーンページが繋がらない不具合については、アクセスが集中しているのが原因でしょう。
こちらについては、1月5日14時時点ではアクセス自体は問題なく可能なので、キャンペーンページに飛んでみてください。

もし見れない場合は、コメント欄で情報があったのですが、プレイ画面の最初のページで、カードを選択するボタンが左にあって、ビンゴとかのカードのベージに行くと、クジのイベント終了の表示のあるカードをタップするとダブルチャンスのボタンが表示されている結果ベージが見れるとのことなので、試してみてください。

問題はここからで、応募したくても応募ボタンが出てこない不具合が発生中。

本来であればキャンペーンが始まっているので、各賞品に応募ボタンが出るはずなのですが、このボタンが出てこないので、賞品に応募することもできません。

おそらくシステム的な問題で、反映が遅れている、もしくは不具合のため非公開になっているのどちらかだと思われます。

→その後15時20分頃に確認したところ、応募ボタンが表示されていました。

賞品は自分で選んで応募できるかと思ったのですがどうやら応募ボタンを押してランダムで何かが当たるかハズレかになる仕組みのようです。

ちなみに、ボタンを押しても通信エラーが発生することが多いです。

運営からのお知らせ

今回の不具合については、結構致命的なので、後ほどアプリ内でお知らせが出ると思います。

キャンペーンの応募期間は、1月24日までです。
一応まだまだ期間はありますが、今回の不具合によって期間延長もあるかもしれません。

その後ツムツムの公式Twitterにて、今回の不具合に関するお知らせがTwitterで告知。

復旧したというお知らせがありました。

しかし、一向にページが表示されない、応募ボタンが出てこないという不具合は続いている模様。

Wチャンスキャンペーン

今年の年末年始ツムツムくじは、「Wチャンスキャンペーン」が1月5日から開催されます。

入手したくじで豪華賞品が当たるチャンスです。

 




4件のコメント

  • 堤美里

    Wチャンスが途中で繋がらなくなった!表示が全く出て来ない!どうなってるの?

  • yamano

    何回やっても回数のみ減っていく感じですね、でも抽選はしているようです、ハートが増えていたから!

  • Hiro

    応募するとTOP画面へ戻ると表示され戻っても応募可能回数は減ったまま これどうなっちゃうの?

  • モコククル

    Wチャンスの意味がない。全く繋がらないし表示が消えて出来ず。詐欺ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.